ED

2015/05/28

精力増強にレッドブルは有効か?

精力増強にレッドブルは有効か?

精力増強に効くというサプリメントなどは様々なものがあるようですが、栄養ドリンクのレッドブルが精力UPに効果的だというのは本当なのでしょうか。相談者の方は、最近精力が落ちてきたのでレッドブルを飲もうかと考えていますが、果たしてその効果は。

30代男性からの相談:「レッドブルを飲むと精力UPする?」

最近精力が減退しておりどうすれば精力が戻るのかと色々な情報を収集したところ、栄養ドリンクを飲むと精力がつくのでは、と思い始めています。特にレッドブルを飲むと精力が亢進すると聞いたのですが、これは本当でしょうか。

成長ホルモンの分泌を促進

レッドブルに含まれるアルギニンという成分が、成長ホルモンの分泌を促し疲労回復や血行を促進させ、強力ではないにしても精力UPの効果はあるようです。

レッドブルに含まれる成分でアルギニンというものがあり、成長ホルモンの分泌を促進することで筋肉増強や血流改善、疲労回復、免疫増強などの効果があるとされています。アルギニンは必須アミノ酸のひとつであり、これは体内で作り出すことができないため外部から摂取することが必須となります。(看護師)
レッドブルにはアルギニンが含まれていて、そのアルギニンが血液の流れをよくし成長ホルモンの分泌を促すので、体内の活性化、免疫反応の強化、筋肉の強化などに効果があると言われています。またレッドブルにはカフェインも含まれるため興奮作用があり、アルギニンとカフェインで強力ではないにしても、一時的な精力剤としての効果が期待できます。(看護師)
アルギニンの働きの一つに、一酸化炭素を作り出すというものがあります。陰茎の勃起のためには海綿体も重要な役割がありますが、この一酸化炭素が必要だということが最近の研究でわかってきました。(看護師)

レッドブルのアルギニン含有量は少量

ペニス周辺の血流がよくなることで勃起を促す作用がありますが、レッドブルは精力増強を目的に作られたドリンクではないので、大きな効果は期待できないようです。

レッドブルは、勃起障害の改善を目的として作られてはいないのでアルギニンの量は多くありません。多少の効果は期待してもよいですが、劇的な効果を感じることは難しいと思います。(看護師)
レッドブルが精力剤として利用されるのは、ペニスの血行をよくすることで男性機能の改善が期待されるからですが、レッドブルに含まれるアルギニンの含有量は200mgなので強力な精力増強作用があるという訳ではありません。(看護師)

レッドブルに含まれるアルギニンの量は多くはありませんが、血流促進とカフェインの作用もあるので、一時的に精力がUPする可能性はあると看護師さんは説明しています。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加