陰茎

2015/04/19

クラチャイダムがアソコを大きくするというのは本当か?

クラチャイダムがアソコを大きくするというのは本当か?

男性のペニスによいと言えば、バイアグラを思い浮かべる人が多いと思うのですが、クラチャイダムを飲むとペニスが大きくなるという話は本当かとの質問が寄せられています。クラチャイダムとは、いったいどの様なものなのでしょうか。

30代男性からの相談:「ペニスが大きくなる?クラチャイダムとバイアグラの違いとは?」

クラチャイダムを服用するとペニスが大きくなると聞きましたが、本当でしょうか。クラチャイダムという成分がどのような働きをするのか、またバイアグラとはどのような違いがあるのか知りたいです。

クラチャイダムは精力増進の他にも様々な効能が

クラチャイダムは精力増進によいとされタイで親しまれていますが、他にも様々な効能があるとされています。しかしペニスが大きくなるかということに対しては、医学的な根拠はないとのことです。

クラチャイダムは天然ハーブの一種で黒ウコンとも呼ばれており、タイでは精力増進が期待できるとして非常に有名なサプリメントです。しかしクラチャイダムを摂取するとペニスが大きくなるという医学的データは存在していないため、残念ながら看護師として「クラチャイダムを飲むことでペニスが大きくなる」とはお伝えできません。(看護師)
クラチャイダムはタイにおいて、精力増進の自然療法として親しまれてきました。精力増進のほかにも、滋養強壮・血糖値の低減・体力回復・血液循環改善・消化器系の改善・口内炎・関節痛・胃痛の改善が期待できると言われています。注目すべき点は「身体に良い影響を与えながら精力が増す」と言われていることで、例えばカルシウムや鉄・たんぱく質・亜鉛といった多くの栄養素や成分がバランスよく配合されています。(看護師)
サプリメントは不足している栄養素を補うという点では非常に有効ですが、飲むだけでペニスが大きくなるという効果をうたっているとしたら、それは薬事法違反行為となってしまいます。あくまでもサプリメントは「健康補助」のためで、まずは日常での生活習慣の改善を優先すべきと考えます。(看護師)

バイアグラは海綿体への血流を増やす効果が

バイアグラは、陰茎周囲の血流をよくすることで勃起を助ける効果があると医学的に証明されていますが、ペニスそのものを大きくするというものではありません。

バイアグラは、陰茎周囲の血行を促進することで勃起を促すことが医学的に証明されている薬ですが「ペニスが大きくなるかどうか」ということに対しては、バイアグラを内服しても効果は期待できないと考えます。(看護師)
バイアグラは勃起不全の原因となる酵素の発生を抑え、海綿体への血流を増加させる働きを持つ「環状グアノシンーリン酸」の形成を助けることで、陰茎の勃起を助長する効果が大きく期待されると言われています。(看護師)

クラチャイダムは精力増進や疲労回復、バイアグラは陰茎周囲の血行促進で勃起を助ける効果があることがわかっていますが、いずれもペニス自体が大きくなるということではないと、看護師さんは説明しています。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加