ED

2015/04/08

EDで頻尿ならタダラフィルがおすすめなのか?

EDで頻尿ならタダラフィルがおすすめなのか?

作用時間が長く、食事の影響も受けにくいED治療薬、シアリス(一般名、タダラフィル)はバイアグラやレビトラと並んでとても人気があります。このタダラフィルは、実はED治療薬だけではなく、前立腺治療薬としても処方されています。

50代男性からの相談:「前立腺肥大にタダラフィルは効果ありますか?」

ED気味で頻尿もあるためタダラフィルを内服してみたいと思っています。

タダラフィルというEDの治療薬があると思うのですが、EDの治療だけでなく前立腺肥大の治療の効果があるとも聞きました。ED気味で頻尿も気になるというのであれば、この薬を利用するほうがよいように思いますが、どうなのでしょうか?

タダラフィルはEDおよび前立腺肥大の治療薬です

タダラフィルは前立腺肥大における排尿障害にも効果があります。

ED治療薬の作用は、陰茎周囲の血管を広げて血流を多くする、というものです。血流が多くなると、陰茎の血圧の上昇を助けることにつながるため、勃起不全に対して効果があるというわけです。その中でも、タダラフィルは尿道に対する血管も広げることで尿道を広げる作用があるとされています。前立腺肥大に伴う排尿障害に効果が認められています。(看護師)

泌尿器科を受診して頻尿の原因を調べてみましょう

頻尿の原因は前立腺肥大だけとは限りません。そのためED気味で頻尿だからとタダラフィルを選択するのは間違いかもしれません。

頻尿は前立腺肥大以外にも、心因性や水分の摂りすぎなど、様々な原因が考えられます。よって、「頻尿だしED気味だから」など、原因がはっきりしない状態ですぐに対症療法をしてしまうことは、根本の原因の解決になっていないためにお勧めできません。頻尿にせよ、EDにせよ、まずは医師の診察を受け、原因にあった治療を受けられたほうがよいと考えます。(看護師)

安易な個人輸入は危険が伴います

ネット上で購入できるところもありますが、粗悪品や偽造品なども多く出回っています。 個人輸入の際は特に注意が必要です。

よくインターネットで海外の輸入品を購入する人もいますが、海外の輸入品は海外の男性用に薬の含有量も多く日本人の男性の体には合わないことも多いのです。そのため医師の指示のもとその人に合った薬の量を処方してもらう方が副作用などの薬のトラブルも少なくて済むのでお勧めです。(看護師)

確かにEDだけでなく前立腺肥大における排尿障害にも効果があるタダラフィル。といっても自己判断は禁物なので、まずは泌尿器科を受診して相談しましょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加