ED

2015/03/07

ED治療薬・レビトラの効果とは?

ED治療薬・レビトラの効果とは?

勃起不全に悩み、ED治療薬での改善を検討している質問者の男性。ED治療薬の中でも、効果の持続力に評判のあるレビトラに注目しているとのこと。今回はレビトラの効果についての質問です。

50代男性からの質問:「レビトラの効果や持続時間は?」

最近、その場になっても勃起しないことが多くなり、薬を検討しています。いくつか種類がある中でレビトラという薬にしようかと思っています。効果が続く時間が一番長いと思うのですが、どうなのでしょうか?その他の効果も含めて教えてください。

即効性が高い一方、効果には個人差が。

レビトラは即効性の高さに特長があるものの、持続時間など効果には個人差があるようです。より効果的に使うには、空腹時の服用がポイントだといいます。

レビトラは、日本で2番目にEDの治療薬と認められた薬です。水に溶けやすい性質のため、他のED治療薬に比べ若干、即効性があるのが特長です。(看護師)
レビトラは他のED治療薬(バイアグラ、シリアス)のように、前もって服用しなくとも、性行為の20~30分前に服用すれば十分な効果が得られると言われています。服用後約5~8時間効果が持続すると言われています。(看護師)
効果は個人差がありますが、一般的なものは他の薬と変わりありません。服用すれば必ず勃起するというわけではなく、性的な刺激があって勃起したときの補助的な役割をするので、服用量や体質によっては、勃起時間が長くなる効果もあるかもしれません。長時間効果を持続させたいのであれば、シリアスのほうが作用すると言われています。(看護師)
レビトラの服用時には、脂肪分を控えた食事を摂り、空腹時に服用すると、より効果的と言われています。(看護師)
食後すぐの服用は効果を弱める可能性があります。効果的に使用したい場合は、空腹時に飲むのが良いとされています。(看護師)

人によっては服用できない場合も。

持病や併用している薬がある場合は、レビトラを服用できないケースもあるようです。一方、勃起不全の原因や症状によっては、生活習慣の見直しでも改善が期待できるといいます。

他の薬と併用する場合は医師の判断が必要ですし、高血圧や心疾患のある方は服用できません。服用に関しては病院を受診して、ご自身の症状にあったものを検討してください。(看護師)
インターネットや通販で簡単に手に入れることもできますが、偽造品も出回っていますから、病院での処方が安心でしょう。(看護師)
EDの原因は、糖尿病や前立腺などの内臓の疾患や生殖器官の疾患、ストレスや不規則な生活習慣、食生活、飲酒、喫煙、年齢によるもの、男性ホルモンの減退、精神的なものが考えられます。疾患によるものでなく軽症でしたら、生活習慣の見直しでも改善できます。(看護師)
状況によって勃起する場合はEDの診断はつきません。原因や症状によって治療法が異なりますから、まずは、内科的疾患がないか病院を受診してください。(看護師)

他のED治療薬に比べて、即効性の高さが特長のレビトラ。持続時間など効果には個人差があるものの、服用時の工夫次第ではより効果的に使うことも期待できるといいます。しかし、持病などによっては服用できない場合も。症状や原因によって治療法は異なるようなので、まずは病院を受診し、自分に合った改善法を相談するのが良いでしょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加