ED

2015/03/05

赤ガウクルアって精力増進効果があるの?副作用は?

赤ガウクルアって精力増進効果があるの?副作用は?

マカに代わる新しいサプリとして、赤ガウクルアを勧められたという男性から、効果や副作用について詳しく知りたいという相談です。

50代男性からの相談:「赤ガウクルアの効果について」

ずっとマカのサプリを飲んでいたのですが、効果があまりないのではないかと思い、新しいサプリを探していたところ、知人から赤ガウクルアがいいと聞きました。赤ガウクルアって聞いたことがないのですが、効果はあるのでしょうか。 あと副作用についても気になります。

適量を守れば副作用の心配なしの天然素材

赤ガウクルアは体力増強作用のある天然のハーブで、用法、用量をきちんと守って服用していれば、副作用の心配はないとされているようです。

赤ガウクルアは熱帯性のハーブで、体力増強や抗ストレス作用、各器官の血流に働きかけ、免疫力や老化に対しても効果があり、これも男性の精力増強にも効果的で、自然な性的興奮が得られると言われています。天然素材ですので、副作用はほとんどなく、現時点で毎日飲んで副作用の報告はないと言われています。(看護師)
効果がですぎて、不眠になったり、勃起が治まらなかったり、効果がないといって過剰に服用したり、長期にわたって服用することで、肝機能障害など内臓疾患を引き起こす場合もありますから、用量、用法は必ず、守るようにしてください。(看護師)
赤ガウクルアは副作用がないと書いてあるサイトがほとんどですが、アメリカの記事にはマウスに高服用量を与えた結果突然変異誘起性が見られたというものがあり、そのためアメリカでも薬としての販売の許可が降りていません。またタイで行われた研究では脾臓の肥大、血中の男性ホルモンの減少、胆嚢や赤血球への毒性が見られたとのことでした。(看護師)
いずれも十分な研究が行われていませんが、一般的には適切な服用量では副作用はほぼないだろうと結論づけています。(看護師)

ネットでのニセモノ購入や、持病のある人の服用は注意を

持病のある人や服薬のある人は、服用の前に医師の判断を仰ぐのがベストでしょう。また、インターネット購入で入手の際は、偽造品にも注意が必要です。そして、サプリにだけ頼るのではなく、精力をつけるための生活習慣の見直しも忘れないようにしましょう。

赤ガウクルアには、血行を良くし、副腎皮質ホルモンの分泌を促す作用があるため、血管疾患などの持病のある方、他の薬を服用している方は、服用に注意しなければなりませんし、できれば、医師の判断が必要です。(看護師)
現在は赤ガウクルアはインターネットでしか購入できないようですが、偽造品も出回っていますから、購入の際には注意してください。(看護師)
精力をつけるために、日頃から運動をして、体力をつけて代謝をよくし、バランスのとれた食事をすること、睡眠をよくとること飲酒、喫煙を控えることも必要です。日常生活の見直しも行ってみてください。(看護師)

次から次へと新しいものが注目を集める、精力増進のサプリ。自己責任で、自分に合ったものを選ぶとともに、精力も体力の一環ととらえ、普段の食事や運動習慣を通して体力をつけることが大切です。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加