ED

2015/02/11

タダラフィルの効果。バイアグラとの違いは?

タダラフィルの効果。バイアグラとの違いは?

ED治療薬として知られるタダラフィルとバイアグラですが、服用して得られる効果はそれぞれ若干異なるようです。タダラフィルの具体的な効果とはどのようなものなのでしょうか。

40代男性からの質問:「タダラフィルの効果について」

ED治療薬であるシアリスのタダラフィルについてですが、具体的にはどんな効果があるのでしょうか。EDの改善に効果はあると思いますが、バイアグラの成分などと比べると、少し作用が違うとも聞きます。タダラフィルに期待できる効果について、詳しく知りたいと思います。

タダラフィルとバイアグラの効果の違い

服用する際の注意点や効果の現れ方など、相違点の多い2つの治療薬ですが、副作用については共通点もあります。それぞれの特性についての説明を見てみましょう。

タダラフィルはバイアグラと同系統の薬ですが、食事に関係なく服用できます。バイアグラが服用後1時間ほどで効果が現れ、5時間程で効果が減少するのに対し、溶けにくい性質のタダラフィルは服用から3時間程で作用し始め、じわじわと20~36時間にもわたって精力増強の効果が見られます。そしてバイアグラに比べ、比較的副作用が少ないです。(看護師)
食事の影響がないとされるタダラフィルですが、800kcal以上の食事を摂った後ですと吸収が悪いようです。代表的な副作用の顔のほてり、頭痛などはどちらも共通しています。効果には個人差があり、バイアグラもタダラフィルも、服用したからといってすぐに効果が出るわけではありません。どちらも血管拡張の作用があるため、心疾患や高血圧の方の服用など、医師の指示が必要になる場合もあります。(看護師)
飲み合わせの悪い薬もありますので、なるべく通販ではなく病院で処方してもらうようにしてください。通販では効果のない偽造品が多く出回っているだけでなく、衛生的に問題のある場所で作られたものもあるため、クリニックや病院で処方してもらう方が安心です。いずれにしても保険が適用されませんので、費用も考慮し、事前にカウンセリングを受けてから検討されたほうがいいでしょう。(看護師)

即効性は劣るが持続効果に優れる

バイアグラより副作用が少ない分、即効性はないものの、持続効果が長いのがタダラフィル。ただ、どちらも性欲なくしては効果が見られないという点を理解しておくのも大事になります。

ご質問のタダラフィルも、バイアグラ同様、国の認可を受けた勃起不全治療薬です。欠点が少ない治療薬ですが、バイアグラのシルデナフィルより若干即効性が劣ります。ED治療薬は性欲が増す事で血流を促し、勃起を起こさせる働きがあります。従って性欲のアップがなければ効果がなく、意思もないのに勃起し続けるという状態にはなりません。(看護師)
バイアグラ同様、シアリスのタダラフィルも性欲を増加させるいわゆる催淫の効果を期待するものではないという点にご注意ください。(看護師)

タダラフィルの特徴や期待できる効果を見てきましたが、服用の際には医師の指示の元、偽造品ではない信頼できる商品の使用が安心のようです。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加