金玉の高さが左右で違うのには何か意味があるの?

  • 作成日:2017.07.23
  • 更新日:2017.07.18
陰茎

男性器は改めて見ると不思議な様相を呈しています。なぜこれほどデリケートなものが無防備な状態にさらされているのか。なぜこのような形なのか。金玉の高さも左右で違います。なぜこのようなことになっているのでしょうか。

30代男性からの相談:「金玉の高さが違うのはなぜ? 金玉が両方なくなったらどうなる?」

先日、頭を洗いながら自分の睾丸をまじまじと見ていたのですが、金玉の高さが違いました。なぜなんでしょうか? 金玉が常にゆっくり動いているのは、熱を逃がすためだというのは効いたことがあります。では、なぜ高さが違うのでしょうか。金玉の重さがどっちかが重いということでしょうか。
それから、ちょっと疑問に思ったのは、睾丸が両方なくなったらどうなるんでしょうか、ということです。爆笑問題の田中さんは金玉が一つしかないけれど、子供を作ることができました。両方の金玉がなくなったら、どんな治療をするのでしょうか。一生子供が作れないままですか?

似た質問もチェックしてみましょう

>>糖尿病は妊娠の確率を下げる要因! 生まれた子供にも影響が…

金玉の高さが違う理由…病気の可能性は?

金玉の高さが違うのは理由があるのでしょうか。改善が必要なほどの異常なのでしょうか。専門家にお聞きしました。

睾丸の高さ、大きさが左右違うのは普通です。睾丸の大きさが違うのは、特に問題はありません。もし睾丸が同じ位置に2つあると、何らかの損傷を受けたら、2つともなくなることが有ります。ただし、極端に左右の違う睾丸でしたら、病気の可能性はあります。陰嚢水腫、袋の中にリンパ液が溜まってしまった病気です。(医師)
通常は片方どちらかから膨らみます。大概新生児にみられますが1歳から2歳で治ります。3年たっても治らない場合は、手術が行われます。(医師)
あまりにも左右差があると病院で検査が必要です。1つが鶏の卵、もう一つがウズラの卵、これぐらいの差が出ると異常となります。10万人に1人と珍しい精巣がんの可能性があります。精巣がんは進行が早い病気です。がんが移転する前に、できるだけ早く泌尿器科の病院に受診してください。(医師)
精巣は精子を作る工場です。精巣がなくなると子供はできません。1つでも残っていると精子が作れ妊娠の可能性はあります。(医師)
金玉の大きさや高さは、人によって左右差があることは通常のことです。生まれた時から違います。病気で左右差があることはありますが、明らかに片方の大きさが違ったり硬さや違和感があったりというようであれば何かの病気が考えられるので、早めに病院で検査をしてもらった方が良いです。(看護師)
病気で玉を片方取らなくてはいけない状況もあります。体質的には通常よりは子供が出来にくい体質です。ですが、完全にできないと言うわけではありません。確率は低い方ですが、できる確率はあります。(看護師)
ただ、両方ない場合には子供を作る液が作られないので作ることができません。両方ない場合で、子供を作りたい場合には医師に相談して子供ができるように良い方法を考えていかなくてはいけません。(看護師)

金玉の形状には意味がありました。ただ、あまりにも左右の状態が違うのであれば、それは異常です。見て見ぬふりをせずに、きちんと医療機関を受診するようにしましょう。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。