ED

2015/01/22

精力ドリンクの効果は?【コンビニ編】

精力ドリンクの効果は?【コンビニ編】

コンビニで手に入る精力ドリンク、手軽さが魅力ですが、実際のところどれくらい効くのでしょうか。効果が出るまでにどれくらいの時間がかかるのでしょうか。今回は、コンビニの精力剤についてこれらの点を知りたいという男性からの質問です。

30代男性からの相談:「コンビニなどで買える精力ドリンクは効果がありますか?」

コンビニで手軽に買える精力ドリンクがどれぐらい効果があるか知りたいです。また、飲んでからどれくらいで効果が現れるものなのかも教えてください。

似た質問もチェックしてみましょう

>>おすすめの精力剤を24種類ご紹介します

コンビニの精力ドリンクの効果とは?

コンビニで手に入る精力ドリンクと薬局で買える精力ドリンク。その効果の違いはなんでしょうか。専門家にお聞きしました。

コンビニで売っている精力剤はいくつかありますが、精力をつけると言われている有効成分の含有量が少ないため、あまり効果は期待できないようですね。そのため即効性もあまり期待できないと考えられます。(看護師)
コンビニで売られている精力剤には性機能を改善したり性欲を増進する成分が薬局で売られているものの半分程度しか含まれていませんので、精力剤をお求めの場合は薬局でご相談の上購入することをお勧めします。 (看護師)

精力剤を飲む時に注意すべきこと

コンビニや薬局で自分で買える精力剤を飲む時には注意が必要だと専門家はいいます。買ってから飲むまでの間に専門家のチェックが入らないということは健康へのリスクもあるということなのです。

ドリンク剤やサプリの使用については、個人差があり、どれが効果的というものはありません。説明書をよく読んだり、薬剤師に相談して購入されたほうがいいと思います。また、体質によっては副作用もありますから、最初に使用するときは、半分くらいの量で試されるとよいでしょう。(看護師)

コンビニで何でも気軽に手に入る時代になったとはいえ、精力剤に関していえば、本当に効果のあるものを求めている場合には、コンビニドリンクでは不足ありということのようです。元気の出るドリンクくらいのつもりで飲むのであれば問題ないでしょうが、実際に性機能に悩みを抱えている場合には、薬局できちんとしたものを求めるほうがよいでしょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加