笑い皺が気になる…肌に若さを取り戻すには?

  • 作成日:2017.07.07
  • 更新日:2017.06.30
健康

笑う時に目尻にできる放射線状のしわは「カラスの足跡」とも呼ばれています。笑うことで顔にしわが刻まれ、それが気になって仕方ないという人もいるでしょう。今回は、顔のしわが気になって仕方ない時に知っておくべき内容をお伝えします。

30代男性からの相談:「顔のしわが気になります。解消する方法は?」

最近顔のしわが気になるようになってきました。いわゆる笑いしわというものですが、目尻や口元などにしわにあとが残るようになり、一見するとわからないのですが、自分自身としてはとても気になって仕方ありません。
整形手術で顔のしわをとるために顔の皮膚を上に引っ張るなどして肌に張りを持たせることができるそうですが、そのような手術をせずに肌の張りを持たせるような工夫などはあるのでしょうか。
自宅など、病院などではなく身近なところでできる簡単な肌の張りを持たせる方法などがあれば教えていただきたいです。

似た質問もチェックしてみましょう

>>若さを保つために気をつけることは? ほうれい線はどう消せばいい?

顔のしわを解消するにはどうすればいい?

顔のしわを解消するために必要なことを専門家にお聞きしました。

質問者様はまだお若いのに、しわを気にしていらっしゃるということは普段からご自分の身なりには気を配っておいでの方なのでしょうね。そういう方ほど、少しのしわも気になるものです。(看護師)
さて、年齢とともに気になるしわの原因は二つあります。皮膚の水分量の減少と、コラーゲンなど肌の弾力の成分の変化です。(看護師)
水分減少に対しては、化粧水をコットンに含ませて毎日30分パックする、日中化粧水をスプレーするだけでも効果的です。水分補給をこまめにすることも効果があります。(看護師)
肌の張りの低下に関しては、蒸しタオル、マッサージ、フェイスストレッチ、食生活の改善が効果的です。働き盛りの男性のランチは意外と炭水化物が多いのですが、たんぱく質やコラーゲン、エラスチンを含む食事を摂取されるとよいでしょう。(看護師)
年齢を重ねると、誰でも肌のたるみやシワが出てきます。これは仕方のないことではあります。誰にでも起こることです。ですが、整形手術と言っても経済的にも負担はかかってしまいます。手術をしなくても自分でできる対策次第ではシワなどを予防することができます。(看護師)
たるみやシワを無くし、ハリをもたせるためには内面と内面のケアを毎日することが大切となります。化粧品は、肌のハリをもたせてくれるようなモノを選んだり、乾燥することでもシワができやすいので保湿を十分にしましょう。(看護師)
さらに、顔のマッサージもした方がいいです。その他の対策としては、血行を良くしたり大豆製品やビタミンなどを食べるようにして、内面からも対策を行うと効果的です。(看護師)

顔のしわを解消するための方法をお届けしました。気になっている方は実践してみるといいかもしれません。

あまりに年齢にそぐわない顔のしわは老けて見られてしまう要因となるかもしれません。しかし、顔のしわはこれまで生きてきた軌跡を示すものでもあります。そういったものは、その人となりを表す味のようなものに変わっていきます。

年の取り方は人それぞれです。気持ちいい年の取り方ができるように、日々の生活も楽しみながら過ごすのがいいでしょう。

【9月最新】血圧・コレステロールサプリランキング
世界に認められた最高金賞のDHAサプリ!
>>詳細はこちら
野菜の力を含んだ日本唯一の特定保健用食品!
>>詳細はこちら
圧倒的なコスパ!15円でオメガプラスを摂取!
>>詳細はこちら

スポンサーリンク

血圧・コレステロールを下げたい方におすすめ!

【上130以上は注意!】血圧下げる一番効率の良い方法まとめ

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!

【数値が高いと危険】正常値まで悪玉(ldl)コレステロールを下げる方法まとめ

コレステロールを下げるために運動や食事を気にしている暇なんかない!そんな方のためにコレステロールを下げる1番手軽な方法を紹介します!