ED

2015/01/19

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

年齢と共に衰えてくる精力…。

減っていく彼女や妻との夜の営み…。

何とかして若い頃の精力を取り戻して良い関係を築いていきたい。そんな悩みを抱える男性のために精力剤も今では数多く存在します。

使ってみたいけど数があり過ぎて選べない方のために今回は精力剤の効果と選び方をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

精力剤の効果にも3つの種類がある

精力剤といっても種類によってその効果や役割が異なります。ここでは精力剤の3つの種類について見ていきましょう。

強壮剤 性欲や興奮を促す力(勃起力)

総合的に活力を向上させる強壮剤には身体に必要とされる栄養素を豊富に含まれており、体調を改善する事で、性欲の向上に繋がります。

それ以外にも、体調を整える事で二日酔い、疲労、活力の低下などといった健康の場面にも効果を発揮してくれます。

即効性はありませんが、加齢による体調不良を総合的に手助けしてくれるので、元気な身体を取り戻したい方におすすめです。

強精剤 性欲を維持する力(持続力)

強精剤は男性ホルモンの分泌を活発にして、勃起、射精といった性行為対する欲を直接働きかける効果があり、催淫剤などと呼ばれています。

衰えたホルモンバランスの調整や性機能の活性化を促す成分が豊富に含まれているので勃起力の増強や持久力に効果があるとされます。

強壮剤より即効性も高いので、早めに改善したい方におすすめになります。

ED治療薬 性欲に関係なくペニスを増大させる力(即効力)

ED治療薬はバイアグラで知られているような勃起不全を治す医薬品になり、医師の処方がないと入手する事が出来ません。その代りに、神経系や生理機能に直接働きかける事で、ED症状を改善、回復させます。

勃起をする時、勃起のエネルギー源であるサイクリックGMPが分泌されます。これに対して、性行為後、勃起の鎮静させるために働くのがPDE-5という物質が働くのですが、ED治療薬はこのPDE-5の分泌を抑制してサイクリックGMPが分解されるのを防ぎます。

治療薬だけあって、即効性も有効性も高いですが、副作用もあるため、使用頻度、摂取量は医師の指示に従うようにして下さい。

 

精力剤は精力アップに有効?

精力剤って前から聞いた事はあるけど実際に周りに使っている人はいないし、効果があるのか半信半疑な人もいると思います。次は精力剤が精力アップに有効な理由について見ていきましょう。

そもそも本当に効果があるの?

精力剤とはED治療薬とは違い、即効性があるものではありません。EDに陥る原因は加齢、疲労、生活習慣、食生活、心因性など様々なのです。

これらがどうしてEDの原因となりえるのかというと、身体の血液循環が悪くなり、代謝が落ちてしまっているからなのです。勃起は血液が海綿体に流れ込み膨れ上がるので血行が悪いと血液が上手くペニスまで循環せず、勃起障害を起こすのです。

精力剤には、血行促進させて新陳代謝を上げる効果のある成分を中心に、ホルモン分泌、滋養強壮、疲労回復に有効な成分が含まれています。ED改善へと繋げていくには、衰えた身体を内側から根本的に改善し、活力を取り戻す事が大切なのです。

つまり、精力剤は体質を変え、若々しさを取り戻すことで、その結果として精力アップの効果があるのです。

服用してからどのくらいで効果が出始める?

精力剤には即効性のあるものから数日後から効果が現れるものがあり、その効果が発揮されるタイミングは含有されている成分によって異なります。

また、これらの効果は日々の生活習慣や体調にも左右されるため、どれくらいで効力が発揮されるのかは一概には言えないのです。

しかし、ED治療薬のように、即効性があるものを使用すれば服用後直ぐに効果を発揮するでしょう。但し、バイアグラなどの治療薬は即効性がある代わりに体質改善の性質は持たないため、セックスをする際の一時的な効果しか得られない事を覚えておくと良いでしょう。

一方、精力剤は身体の体質を底から改善する事で精力アップに繋げていきます。人間の細胞が生まれ変わり、体質が変化するまでには時間を要するため、効果を焦らずに継続する事が重要です。

精力剤(ED治療薬)を飲んだときの勃起持続力はどのくらい?

即効性のある精力剤は服用後、1時間後くらいがピークとされています。そのため、セックスをする30分前くらいに服用すると良いとされ、精力剤の持続時間は2-3時間とされています。

もちろん精力剤の種類や個人差により効果の持続力は異なりますので、あくまで目安としておきましょう。

 

精力剤用途別人気ランキングTOP3

続いては数ある精力剤から厳選した人気の精力剤を効果別にランキング形式で見ていきましょう。

勃起力アップ精力剤TOP3

 第1位 マカ&クラチャイダム12000プラス


・楽天ランキングで7冠獲得!総合第1位!
・マカ・クラチャイダムに拘った異例の配合量!
・リピート率が90%を超える顧客満足度!
・モンドセレクションで銀賞を受賞した高品質!雑誌掲載も多数!

 第2位 夜の帝王


・90%以上のモニターが満足感を体感!
・最高級成分である冬虫夏草エキスが、活力を呼び起こす!
・175倍に濃縮されたコルジセピンが男のじしんをサポート!
・13種類の有効食材もしっかりと配合!

 第3位 バイアスタ


・一生現役宣言!顧客満足度92%の実力派!
・有名3大成分のマカ、クラチャイダム、シトルリンを配合!
・厳選した25種類以上の成分をバランスよく配合!
・日本国内のGMP認定工場製造で安心をお届け!

持続力アップ精力剤TOP3

 第1位 クラチャイダムゴールド


・アルギニン含有量がマカの2倍以上のクラチャイダム100%使用!
・各新聞社にて紹介された話題作!
・リピート率はなんと90%!
・楽天ランキングで部門1位、2位を独占した人気商品!

 第2位 マカエンペラー


・体内の一酸化窒素サイクルの働きに着目して有効成分を絞り徹底配合!
・成分を絞る事でアルギニンとシトルリンの驚異の含有量を実現!
・有名食材マカとクラチャイダムを合わせた驚きのアミノ酸量!
・満足したお客様からのお喜びの声多数掲載!

 第3位 ヴァルアックス


・栄養学から世代に合わせて厳選された有効成分を配合!
・盛んな20代にはイミダゾールペプチドが主体!
・まだまだ活躍したい30代には馬由来の4種類のアミノ酸!
・現役でいたい40代には活力を沸き立たせるブラックジンジャー!

ペニス増大精力剤TOP3

 第1位 ヴィトックスα


・男性向け通販サイトで堂々の売上3年連続No.1!
・満足度96.5%で大人気!
・NHKで紹介!長寿遺伝子活性化成分のレスベラトロール配合!
・主成分シトルリンが2倍に増量!100種類以上の成分もたっぷりと追加!

 第2位 ペニトリンMAX


・米国、タイで販売本数累計100万本以上!
・10分に1個売れている人気増強剤サプリメント!
・注目成分トンカットアリを配合!L-シトルリンの含有量も最高峰!
・日本販売用に1年かけて商品開発を実施!

 第3位 GIMURIS-ギムリス-


・遂に販売数10万個突破!業界きっての実力派!
・顧客満足度97%とリピート率88%で信頼性抜群!
・主成分L-シトルリンが1箱に45,000mg!配合量が業界No.1!
・業界初!新成分クラボワスカを1箱に58,200mgも贅沢に配合!

その他の精力剤一覧

商品名 定価(税込)
ViZAX 9,800円
ゼブラZ 15,120円
クラチャイダムBLACK-MAX 7,900円
プロキオン 9,350円
極GOLD 13,800円
ゼファルリン 13,800円
マカDX 2,160円
精露丸 8,980円
Going 16,780円
GHプレミアム 12,900円

※定期購入やキャンペーンでお得に購入できる商品もございます。

 

精力剤に入っている原材料・成分

精力剤には一体何が配合されていてどんな成分が含まれているのか気になる方も多いと思います。ここでは精力剤に良く含まれている原材料や成分について徹底的に見ていきましょう。

原材料

にんにく

にんにくに含まれる亜鉛は不足しがちなミネラルで、摂取する事で代謝を良くする効果があるとされます。また、アリシンという成分には血管拡張作用があるとされ、下半身の血行を促してくれます。さらに、造血作用もあるとされ、血管を上部にします。

黒にんにく

にんにくを熟成させたのが黒にんにくです。黒にんにくには通常のにんにくの何倍ものアミノ酸やポリフェノールが含有されており、血行促進や精子生成の効果があるとされています。精力アップの食材として今注目されています。

牡蠣

牡蠣は数ある食材の中でも最も亜鉛多く含んでいます。亜鉛は200以上の酵素と体内で結びつく大事な成分ですが、不足しがちなミネラルで、日々の食事から1日の目安量を摂取するのが難しく、サプリで補充する人が多くいます。牡蠣はその亜鉛の含有量が多い天然食材としてサプリの原料に使われている事が多く、精力改善の食材としてもメジャーになります。

スッポン

昔から滋養強壮に良いとされるスッポンですが、それはスッポンが健康に大切なアミノ酸やミネラルを豊富に含んでいるからなのです。

スッポンにはアルギニンを始めとするアミノ酸や亜鉛などのミネラルが含有されており、これらの成分は血流を促したり、疲労を回復させたりする効果があるとされ、それが精力改善に大きく関わっています。精力改善の食材の第一人者として有名です。

マムシ

マムシは古くから反鼻という正式な漢方薬とされており、必須アミノ酸やタウリンを豊富に含んでいます。強精作用だけでなくホルモン分泌を促して興奮させる作用もあるため中国では興奮剤として使用されていた過去もあります。マムシのなかでも栄養素をより多く含む赤マムシは精力剤成分として代表的なものになり、ドリンクタイプのものが一般的に市販されています。

馬の心臓

馬の心臓には生理活性物質が含まれており、中でもチトクロムCと呼ばれる成分が生命維持のために必要な内臓機能サイクルをサポートします。また、必須アミノ酸、亜鉛、ビタミンを豊富に含み、非常に栄養価の高い食材となっています。

高麗人参

高麗人参に含まれるサポニンという成分は血行促進や疲労回復の効果があるとされています。サポニンは韓国で漢方や万能薬として使用されてきましたが、男性ホルモンの分泌へは直接的な効果はないとされています。しかしながら、血流を良くする事は精力改善の大きな手助けになるので活力アップをサポートする裏方的食材です。

マカ

完全食材と呼ばれるほどの栄養価を誇るマカには必須・非必須アミノ酸、亜鉛、ビタミンといった成分が豊富に含まれています。滋養強壮、活力向上効果が高く、インカ帝国時代より高級食材として扱われ、戦勝の褒美などで使用されたことからアンデスの女王とも呼ばれています。

精力改善に不可欠なアルギニンや亜鉛を多く含んでいることから、最近ではほとんどの精力剤の主成分として用いられています。

クラチャイダム

タイ原産のクラチャイダムは黒生姜、黒ウコンと呼ばれており、マカを凌ぐアミノ酸量から精力剤の成分として注目を集めている食材です。中でも精力改善に有効とされるアルギニンの含有量はマカの2倍以上とされており、数多くの精力剤の原料として使用されています。

オットセイ

オットセイは繁殖能力が圧倒的な生物で、陰茎、睾丸は昔から精力剤の原料として使われており、漢方薬の海狗腎の原料としても用いられてきました。また、必須アミノ酸8種類を全て含むカロペプタイドが含有されている事が判明し、ED改善の有効成分として取り上げられています。

トンカットアリ

トンカットアリは男性ホルモン(DHEA)分泌を促進させる効果や精子量を向上させる性質を持ち合わせているマレーシア産の食材です。アミノ酸や亜鉛の含有量もクラチャイダムやマカに劣らない注目の食材で、精力剤の成分として使用されることが多くなっています。

冬虫夏草

冬虫夏草は滋養強壮、疲労回復のための成分が多く含まれており、中国では漢方薬や生薬になる高級食材として扱われてきました。冬虫夏草には血行不良や疲労を改善する効果があるとされ、継続的に摂取する事で体調全体を整えてくれます。そうする事で、活力を芯から漲らせていくのです。

ムイラプアマ

アマゾン域に生息するムイラプアマは、伝統的催淫食材として現地で親しまれてきました。神経系にも働きかける効果があり、樹皮と根っこを精力剤の成分として使用することがあります。また、リウマチなどの治療に用いられることもあります。

サソリ

サソリは毒性の生物として有名ですが、アミノ酸、亜鉛を多く含み、精力改善のための成分を多く含んでいるため精力剤の原料として使用されることがあります。特に、サソリに含まれるβ-カルボリンは快楽を司る神経伝達物質であるドーパミンの分泌を増加させ、生理的機能の改善をサポートします。

カツアーバ

カツアーバにはカツビアンという特有の成分が含まれており、それが神経系に働きかける事で精力増強や性機能改善の効果あるとされています。また、血行不良を改善する働きもあるため神経と肉体の両方からED改善をサポートする食材です。

ゴツコラ

ゴツコラ(ツボクサ)はWHOの重要な薬草リストに入るほどの強者で、様々な身体機能を改善する効果があるとされています。精力改善については血管拡張作用や血行促進作用があり、それが精力剤に使用される理由になります。

ソフォン

東南アジアが原産のソフォンは昔から精力剤の1つとして現地民に愛用されてきたハーブです。ソフォンには男性ホルモンを活性化させる効果があるとされており、疲労回復やストレス軽減の効果もあるため精力改善の強い味方とされています。

ワイルドヤム

ワイルドヤムは精力剤の原料としては珍しい山芋科の食材で、ホルモンパランスを整えたり、テストステロンの分泌を活性化させたりする効果があるとされています。ワイルドヤムはステロイド剤の原料としてよく使用されますが、ジオスゲニンという成分がホルモン分泌に大きく関わっています。

成分

亜鉛

亜鉛は200種類以上の体内酵素と関わっているため精力改善だけでなく、疲労回復、不眠症改善、肝機能改善、肥満解消といった日々の健康面での改善のためにも非常に有効性が高く重要なミネラルとなります。

しかし、亜鉛は最も不足しがちなミネラルで、亜鉛不足が代謝を低下させ、血行を悪くしてしまっているのです。そのため、精力剤の原料でもそうですが、ほとんどの精力剤には亜鉛が含有されており、代表成分となります。

シトルリン

L-シトルリンは体内にあるアミノ酸の1つアルギニンと反応する事でシトルリンからアルギニンに変わり、アルギニンからシトルリンへまた変わっていきます。このサイクルが一酸化窒素(NO)を生み出し、体内の一酸化窒素を増やしているのですが、それが血流を良くして、精力アップに繋げているのです。

アルギニン

原材料の項目で既に何回も登場しましたが、L-アルギニンは非必須アミノ酸の1種で血行を促進して、新陳代謝の向上に繋げる成分です。

また、この働きが免疫力向上、ホルモン分泌、精力促進、性機能改善といった効果に繋がり、男性の活力に大きく効能をもたらす成分である事からほぼ全ての精力剤に含有されています。アルギニンは亜鉛と並ぶ精力改善の成分の代表格です。

 

精力剤を選ぶときのポイント

精力剤の種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまう方もいると思います。そんな方のためにここでは精力剤を選ぶ時のポイントを紹介します。

錠剤かドリンクか

精力剤にはカプセルやタブレットタイプの錠剤のものと栄養ドリンクのような小瓶に入ったドリンクタイプのものがあります。錠剤は胃や腸で溶けだすため吸収に時間を要しますが、ドリンクタイプは飲んでからすぐに吸収されていきます。

しかし、ドリンクタイプは飲みやすくするために甘味成分を加えているものが多く、有効成分の含有量が少ない傾向にあります。

一方、ドリンクタイプのような吸収速度はありませんが、錠剤は有効成分がたっぷりと濃縮されているものが多く、保存期間が長く、持ち運びも便利なので人気があります。

入っている成分

精力剤を選ぶ際には血行促進や男性ホルモン分泌促進などに効果がある有効成分がしっかりと配合されているものを選びましょう。

また、バランスよく有効成分が配合されているものにするのか、血行促進やホルモン分泌などの特定の目的に合わせて配合成分を重視するのも良いでしょう。含有成分は精力剤の命なのでしっかりと含有成分と含有量を見るようにして下さい。

値段

精力剤の値段は安価なものから高価なものまで幅広く存在します。高いから必ず効果が期待できるという訳ではなく、安い物でも効くものはあります。逆に、安価なものには含有成分があまり入っておらず、効果を感じないというケースもあります。

人によって効果の違いや精力剤の合う合わないがありますので、初めはED改善の目的に合わせて含有成分と量を重視して予算の範囲内で購入すると良いでしょう。

 

精力剤を服用するメリット

精力剤を使用して精力を向上させる人は今では多くなっています。それにはこんな理由が挙げられます。

精力が高まる

日本では若年層からのセックスレス化が顕著になっていると言われています。日頃の疲労蓄積やストレスによる性欲の減退から夫婦仲が芳しくなり、不倫、別居、離婚といった問題に行き着いてしまう事も珍しくないようです。

また、男性の精力低下や勃起不全によってなかなか子を授かれないといった夫婦問題も増えているようです。こういった問題を解決するために、精力アップに有効とされる成分が豊富に含有されている精力剤を利用する事で失われていた精力を取り戻し、夫婦仲を良好にしていくのです。

精力アップのほかに活力が沸く

精力剤は治療薬ではありません。精力改善に有効とされる成分が豊富に含まれている栄養剤です。精力剤の主成分は人間が不足しがちなアルギニンや亜鉛です。

これらの成分は血行促進やホルモン分泌を活発に効果があるとされています。血行が改善する事で代謝が上がり、疲労回復、肥満解消、冷え性改善、不眠改善、肝機能改善といった様々な健康面での効果も期待できます。

精力剤は身体機能を根本から改善する事で、元気な身体に変えていき、漲る活力を取り戻していくのです。

 

精力剤を服用するデメリット

精力剤は万能薬ではありませんので、良いところばかりではありません。デメリットもしっかりと把握しておきましょう。

毎回服用しなくてはセックスが出来ない

精力剤の中でもバイアグラなどのED治療薬には即効性がありますが、身体機能を改善させるものではありません。

ED治療薬は一時的に血流を良くして強制的に勃起力を高めるため、効果が切れると元に戻ってしまいます。そのため、セックスをする際に毎回服用しなくてはなりません。

即効性がないため継続して服用が必要

市販されている有効成分が豊富に入った精力剤は、低下した身体機能を改善する事で精力を向上させるため、即効性があるものではありません。

基本的には数週間から数ヶ月の服用をして徐々に体質を整えていくのです。また、性欲が慢性的に低下してしまっている場合、効果が薄い傾向にあり、長期的に継続する必要がありますのでコスト面での考慮も必要になります。

 

服用時の注意点

早く治したいからといって、焦ってはいけません。服用にもルールがあります。しっかり守り正しく精力を改善して下さい。

摂取量を守ること

1度に沢山飲んだからと言って効果の即効性が高まるわけではありませんし、体内で栄養素が蓄積されるわけでもありません。

精力剤に含有されている成分は天然素材が多く、副作用などはありませんが、血行を良くする効果があるため、過剰摂取をしてしまう心臓や肝機能に負担を掛けてしまいます。

また、心臓や血圧などに疾患がある人が過剰摂取してしまうと急激に血流を良くしてしまい大変危険なので摂取量は必ず守るようにしましょう。

服用するタイミング

行為の直前で飲む場合

バイアグラやドリンクタイプの精力剤は性行為の1時間前くらいに飲むのが良いとされています。服用してから体内で吸収されて効果を発揮するまでにそれくらい時間を要するためです。

しかし、精力剤の種類や体調によっても吸収率は異なるため、試しながらタイミングを見極めると良いでしょう。

定期的に服用する場合

強壮剤のような精力剤は、即効性がないため、毎日摂取し続ける事で活力を蘇らせていきます。そのため、性行為前とかではなく、毎日同じ量を継続して摂取する事が大切になります。

摂取するタイミングは食後の消化活動が活発な時が良いとされていますが、タイミングよりも継続をする事のほうが重要です。

精力向上以外の効き目

精力剤には栄養価の高い成分が豊富に含まれています。それらの成分は、精力だけでなく健康面でも嬉しい影響を与えてくれます。

代謝力の向上

精力剤に含まれるアルギニンや亜鉛を始めとするその他多くのアミノ酸類には血管拡張作用、血行促進作用など身体の血の巡りを良くして代謝を上げる効果があります。

肥満解消

身体の代謝が改善されると体温が上がり、内臓脂肪の燃焼を促してくれます。人間は体温が1度下がると約12%も代謝が落ちるため、代謝を上げる事でダイエット効果も期待できるのです。

 

ED治療薬にはどんなものがある?

ED治療薬とバイアグラが有名ですが、実は他にも種類があるので見てみましょう。

バイアグラ

ED治療薬として最も知名度が高く安心感がある、世界で初めて製品化された治療薬です。シルデナフィルクエン酸塩を有効成分としており、服用後短時間で効果が現れる即効性タイプで、性行為1時間前に摂取すると良いでしょう。特許期間が終わってから、同じ効果を持つジェネリックというものも誕生しています。

レビトラ

塩酸バルデナフィル水和物を有効成分にしており、水に溶けやすい性質を持っている事からバイアグラ以上の即効性を発揮するタイプです。バイアグラ同様即効性があるため、摂取は性行為1時間前を目安にしましょう。

シアリス

タダラフィルを有効成分として作られており、バイアグラやレビトラと比較すると爆発的な勃起力というよりも、自然の勃起のような感じで、徐々に長時間作用するタイプです。長時間じわじわと作用するため、摂取は性行為3時間前くらいを目安にすることが推奨されています。

 

精力剤に副作用はないの?

ED治療薬は医師の処方がないと手に入らないれっきとした薬です。そのため、天然素材を使用して出来た精力剤と違い、副作用ももちろんあります。

副作用の症状としては、顔のほてり、目の充血、鼻詰まり、頭痛、動悸などが挙げられ、9割以上の方に何れかの症状が現れるとされています。副作用を最低限に抑えるためにも摂取量や使う頻度は医師の指示に従うようにしましょう。

また、心筋梗塞、高血圧、脳梗塞などの疾患や持病を患っている場合や患っていた事がある場合は処方を受けられない場合があります。経過期間や症状によっては処方の許可が下りる場合もありますので、担当主治医に相談してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加