ED

2015/01/19

薬局の精力剤、効果は期待できる?

薬局の精力剤、効果は期待できる?

薬局に売っている精力剤はどれが良いのか分からず、効果にも不安を感じることも。市販の精力剤に効果は期待できるのでしょうか?

30代男性からの質問:「薬局で精力剤を買おうと思っていますが、種類が多くて悩んでいます」

最近夜の生活でやや元気がないように感じることが多く、精力剤を買ってみようと考えました。薬局に行ってみたところ種類も多く、値段も様々でどれを買ったらいいのか悩んでしまいました。薬剤師さんに聞くのも恥ずかしく…。インターネットで調べてみると、薬局で売っているものはほとんど効果がないとの記載もありました。実際のところどうなのでしょう?

効果を求めるなら、病院の処方薬がベスト。

精力低下の原因は、加齢から病気によるものまで様々。病院では個々の原因や症状に合った精力剤を処方されるため、薬局で購入するよりも効果が高いようです。

病院で処方される精力剤と薬局で購入する精力剤を比べると、病院で処方されるもののほうが効果は高いと考えられます。(看護師)
風邪薬でもそうですが、やはり薬局よりも医師が処方した薬のほうが効きます。それはその人の風邪の症状に合った薬が処方されているからです。精力剤も同じです。精力が低下するといっても病気、身体の不調など様々な原因によって薬剤は色々あるのです。(看護師)

専門家に相談し、自分に合った精力剤選びを。

精力剤を効果的なものにするには、いかに自分に合ったものを選ぶかが重要。そのため薬剤師や医師など専門家に相談したほうが良いようです。どうしても難しい場合は、まずは市販の精力剤から試してみるのもひとつの手です。

精力剤とは加齢、ストレス、生活習慣などによるED(勃起不全)性機能(精力・性欲)の低下に悩む男性に向けた健康食品と薬剤のことです。精力剤の種類も多いですし、効果を最大限に発現させるためには、ご自身に合ったものを選ぶことが大切です。そのため、薬剤師や医師に相談することが重要だと考えられます。(看護師)
その人に合った薬剤をその人に合った量で内服する事で効果は上がるのです。(看護師)
身体に優しい漢方などもあるので、試しに市販薬を内服してみてからでも遅くはないと思いますよ。(看護師)

精力剤の効果は、自分に合ったものかどうかに左右されるようです。精力低下の原因は、加齢から病気によるものまで様々。そのため専門家に相談し、適切なものを選ぶことが重要だといいます。まずは市販の精力剤を試してみるのもひとつの手ですが、改善しない場合は、病院を受診するなど専門家を頼るのがよいようです。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加