ED

2015/01/16

精力のつく食べ物ベスト7はこれだ!

精力のつく食べ物ベスト7はこれだ!

今まで精力を付けるためのサプリメントを利用していたものの、食べ物から摂取したほうがいいのではないかと考えている男性からの相談です。どんなものを食べれば精がつくのでしょうか。

30代男性からの相談:「精力のつく食べ物を教えて下さい。」

俗にいう精の付く食べ物にはどんなものがあるか教えてください。今までサプリメントなどで摂取していましたが、サプリばかりも良くないと聞き、食べ物からの摂取を考えるようになりました。精力のつく食べ物を教えて下さい。どんなものがありますか?

亜鉛などのミネラルを含み、滋養強壮作用のある食べ物を中心に。

男性ホルモンと深いかかわりのある亜鉛をはじめ、勃起不全の改善や精子の生成などにかかわるビタミンやミネラルを含んでいる食物を積極的に摂るのが良いようです。

「精がつく」とは性機能が改善するという意味と解釈させていただきますね。一般的に性機能改善のための「精がつく」と言われている代表的な食べ物は以下のようなものです。

1.牡蠣:男性ホルモンの代謝に不可欠な栄養素である亜鉛が豊富で、精力増強作用のある鉄分やタウリンも豊富です。
≫サプリメント「マカ&クラチャイダム12000」で補うことも可能。

2.レバー:精力回復のためのミネラルと亜鉛が豊富に含まれています。

3.うなぎ:ビタミン類や亜鉛を多く含み、疲労回復やホルモン分泌の促進、精力増進効果があります。

4.ゴマ:滋養強壮作用が高く、勃起不全の改善にも効果があります。

5.山芋:滋養強壮作用があり、ホルモンを活性化し精子の生成を促し、勃起力を高めます。

6.にんにく:精力減退や疲労回復に効果のあるビタミンB群や亜鉛、アルギニンが豊富です。

7.アスパラ:ビタミン類や亜鉛、アスパラギン酸などが含まれ、精力増強や精子の生成を促す作用があります。

サプリ併用による過剰摂取を避け、生活習慣や運動も心がけて。

普段の食事では亜鉛の過剰摂取による副作用はほとんどないのですが、サプリを摂取することで、胃腸障害や腎障害など内科的疾患をおこす場合もあるようですし、逆に免疫力を低下させることもあります。

また、サプリは手軽に摂取できることから、大量にとってしまうことがあり、一時的な急性中毒症になる可能性がありますから、食事を中心にお考えでしたら、サプリの量は控えめにしたほうがいいでしょう。

精力をつけるためには、他にも規則的な生活で睡眠をしっかりとって、疲れやストレスをためないようにすること、毎日、軽いジョギングや散歩で身体を鍛えることも必要です。

精をつけるには、亜鉛などの必要成分を摂取するとともに、日常生活の中で栄養や運動、休息に注意し、健康な身体を作ることが大切であるようです。タフでエネルギッシュな精神と身体を目指して、一歩一歩改善していきましょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加