ED

2015/01/14

中折れを解決するサプリはあるのか?

中折れを解決するサプリはあるのか?

性行為中の中折れに悩んでいる男性から、最後までできるように助けてくれるおすすめのサプリを教えてほしいという相談です。どんな中折れ防止策があるでしょうか。

30代男性からの相談:「中折れを解決するサプリはありませんか」

どんなに気分が盛り上がっていても、中折れしてしまうようになりました。精神的なところから来ているのか、それとも何か病気なのか、心配です。ひとまず中折れを防止して、最後までできるようになるような精力を高めるおすすめのサプリはありませんか?

原因はプレッシャーとテストステロン不足。

中折れの原因として、精神的なプレッシャーと、男性ホルモンのテストステロン不足が考えられます。サプリはいろいろありますが、効果が証明されているものはなく、亜鉛の摂取が効果的であるとのことです。

性行為中の中折れの原因は、ほとんどが精神的なものです。必ず成功させなければとプレッシャーになっていませんか?彼女を満足させたり、成功することが目的ではありませんから、リラックスして行うようにしてください。(看護師)
中折れの主要な原因は、男性ホルモンであるテストステロンの減少と言われています。テストステロンが低下すると勃起不全や中折れなどの性機能低下だけでなく、うつになりやすい、身体に脂肪がつきやすいなどの症状も出てきます。(看護師)
サプリの使用にあたっては、個人差がありますから、どれがお勧めというのはありません。説明書をよく読んだり、薬剤師と相談して、ご自身にあったものを選んでください。(看護師)
サプリメントとして市販されているものは、マカやノコギリヤシを主成分としたものが多いようですが、科学的に効果を証明する研究はありません。(看護師)
亜鉛を含む代表的なものは、牡蠣などの貝類です。他にレバー、うなぎ、牛肉、卵黄、大豆製品、海藻類、カシューナッツなど多くの食品に含まれています。これらを中心にバランスのとれた食事を心がけてください。(看護師)

テストステロンの分泌を高める生活習慣を。

睡眠、運動、飲酒喫煙などの習慣がテストステロンの分泌に深くかかわっています。まずは生活習慣の見直しから始め、症状が改善されない場合には受診も検討するとよいかもしれません。

睡眠時間が短い人はテストステロンの分泌が少ないと言われています、しっかり眠って十分な休息を摂るよう心がけましょう。(看護師)
テストステロンは、運動によって分泌が亢進することが分かっています。適度な運動を生活に取り入れて継続しましょう。(看護師)
飲酒、喫煙も原因になります。止めるか控えるようにしてください。(看護師)
病気が原因とすれば、前立腺肥大や前立腺がんなど、生殖器の疾患、糖尿病などの内臓疾患が考えられます。気になることがありましたら、病院を受診してください。(看護師)

中折れの問題はどうやら、サプリで精力を高めることで解決するほど簡単ではないようです。サプリの利用も良いのですが、それだけに頼るのではなく、もっと根本的な原因にアプローチし、長い目で改善していくことが必要でしょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加