ED

2017/05/26

手間がかからずに続けられる精力回復法を教えて!

手間がかからずに続けられる精力回復法を教えて!

精力回復の方法は調べればいくらでも出てきます。しかし、手間がかからずにずっと続けられるようなものはないのでしょうか。

30代男性からの相談:「精力回復のために安くて続けられるものはありますか?」

ここ数ヶ月で急に勃ちが悪くなったように感じています。それというのもいわゆる生理的現象の朝勃ちというものがなくなったからです。セックスをする機会になっても2回、3回とすることができなくなっていますし、硬さも弱い気がします。

そこで精力をつけるにはどのようにしたらいいのでしょうか? うなぎやレバーなどの食事がいいとは聞いたことがありますが、日常的に食すことができて価格も安価なものを希望します。納豆などのネバネバしたものがいいというのも知っていますが、どうも効果が薄いです。

似た質問もチェックしてみましょう

>>ちょっとしたことで興奮できなくなった…若い頃の精力を取り戻すには

手軽に精力回復するにはどうすればいい?

手軽に精力を回復させるためにはどのようなことが必要なのでしょうか。専門家にお聞きしました。

精力を回復するためには、確かに食事にも気をつけなくてはいけません。ですが、大切なのは食事だけではありません。生活習慣をまずは見直す必要があります。これであれば、経済的にも負担をかけずに直すことができるのではないでしょうか。睡眠時間が十分なのか、運動をしているのか、規則正しい生活をしているのか、など見直してみてください。(看護師)
その他の方法としては、サプリメントを飲んでみるという方法もあります。サプリメントも毎日欠かさずに飲み、長期間飲まなくてはいけません。ですが、サプリメントであれば、病院で薬を貰うよりも安価で済みます。(看護師)
長期間飲みますが、購入は1か月に1度か2度くらいなので選ぶサプリメントによってはそこまで負担をかけるようなモノではありません。(看護師)
男性の精力は、テストステロンという男性ホルモンが関係しています。一般的にテストステロンは、20~30代をピークに分泌され、その後は減少していきます。減少のスピードには個人差がありますが、一気に減少すると勃起障害だけではなく、男性更年期にもなります。(看護師)
予防や改善のためには、医薬品やサプリを服用する方法、食事療法、運動療法があります。食事では、亜鉛を豊富に含む牡蠣が良いですが、日常的に摂取しづらいです。(看護師)
次におすすめなのは、精液の成分でもあるアルギニンも良いです。ゴマ、大豆、高野豆腐などに含まれています。(看護師)
また、軽い運動を継続的に行うことでテストステロンの分泌が促進されます。有酸素運動のウォーキング、ジョギングなどが良いです。(看護師)

精力回復は、いうなれば体質の改善に当たります。体質はすぐには変わらないため、長期間の継続が必要になります。続けやすいものほど、効果が期待できるといってもいいかもしれません。自分が続けられるものを見つけて試していくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加