薄毛

2017/07/10

有効成分豊富!チャップアップの育毛効果は?

有効成分豊富!チャップアップの育毛効果は?

育毛剤で最多クラスの有効成分の種類を配合しているといわれているチャップアップは57種類もの成分が配合されており、注目を集めています。
特に主成分であるM-034(海藻エキス)という成分は、医薬品のミノキシジルに匹敵する育毛効果があるといわれています。
これらの成分がどのように毛根に作用し、育毛に繋がるのか分析していきましょう。






チャップアップの育毛効果は?


pixta_22186665_M

チャップアップには非常に多くの種類の有効成分が配合されており、その効果も実感できる方が多いようです。
どのように効果が得られるのかチャップアップの特徴と効果を見ていきましょう。


育毛剤で最多の57種類の有効成分配合で育毛をサポート

チャップアップには非常に多くの有効成分が配合されており、その数57種類にも及びます。
これらの成分は、薄毛の原因の男性ホルモンであるジヒドロテストステロン抑制、血行促進、保湿、抗脂漏、抗菌、消炎、頭皮代謝、栄養素などの効能があり、それぞれの役割を補うことによって効果的に育毛ができるようになっています。
中でもミノキシジルに匹敵する効果を持つといわれている「M-034」を使用しており、注目を集めています。


ミノキシジルに匹敵する育毛効果

主成分である「M-034」にはミノキシジルに匹敵する育毛効果があるといわれています。
ミノキシジルは頭皮からは吸収されづらく、飲み薬で摂取する必要があり、医薬品のため副作用として多毛症や性的不能・性欲減退などといった症状が出てしまうことがあります。
その点「M-034」は天然の海藻から抽出されたエキスのため、副作用はありません
ノーリスクハイリターンな効果的な成分といえます。



育毛剤最多の57種類の主な有効成分は?


s_pixta_29859956_M

センブリエキス

本州から九州の各地の草地に自生するリンドウ科の植物で、日本では昔からドクダミ、ゲンノショウコと並ぶ民間薬として使われてきた薬草です。 センブリに含まれるスウェルチアマリン、スウェルチアニンといった成分は血行促進効果があり、毛根への血流を促進することによって栄養がしっかりと行き渡るように改善していきます。 アマロゲンチン、アマロスウェリンは毛乳頭細胞の活性効果があり、発毛を促進する効果があります。

関連記事
薄毛にセンブリエキスが効果とは本当か?


グリチルリチン酸

漢方の原料である甘草の根に含まれるといわれる甘み成分のグリチルリチン酸は抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。
これにより頭皮の炎症を抑えることで、毛髪が成長しやすい頭皮環境になり、脱毛を未然に防ぐ効果があります。
また、殺菌作用もあり、皮脂の過剰分泌などによって雑菌が繁殖しかゆみを発生させるのを防ぎ、頭皮環境を整えます。

関連記事
カンゾウエキスはハゲ予防に有効か?


ジフェンヒドラミンHC

ジフェンヒドラミンは抗アレルギー作用がありHCというのはhydrochloride(塩酸塩)という意味です。
抗ヒスタミン剤などに使われる成分で、ヒスタミンの働きを防ぐことによってアレルギー症状で起こる肌の炎症を抑えることで頭皮環境を整えます。
頭皮のかゆみを抑えることによって頭皮を引っかいて傷がつくようなことを防ぎ健康な頭皮を維持することができます。


M-034(海藻エキス)

北海道の日高沖に自生するミツイシコンブが原料となっている成分で、ヒト毛包由来の外毛根鞘細胞の増殖を促進する作用があり、休止期の毛髪を抜け落ちないようにとどめ、脱毛を防ぐだけでなく毛母細胞を将来的に増やす効果もあり、育毛や増毛には欠かせない成分です。
その効果は医薬品であるミノキシジルと同等の効果があると臨床実験で明らかになっており、高い効果が期待できるといえます。

またM-034には高い保水効果があり、頭皮の乾燥を防ぐことによって頭皮環境の改善にも効果があります。
ミノキシジルと違い、副作用はないので安心して摂取できる成分です。

関連記事
薄毛に効くと評判のM-034の効果が知りたい!


ウメ果実エキス

ウメにはムメフラールといわれる育毛成分が含まれています。
ムメフラールには赤血球変形能を促進させることによって血小板凝集抑制作用をもたらし、血行促進、また血栓の形成を予防することができます。

そのほかにも抗酸化作用や抗アレルギー作用があり、頭皮の炎症や頭皮の毛穴の酸化を抑えることによって頭皮環境も改善していきます。
毛根への血行を促進することによって老廃物を排除し、毛根へ充分に栄養素を行き渡らせることができるため、育毛に効果的です。


ドクダミエキス

日本全国の住宅周辺や道端に自生する独特の香りのあるドクダミ科の多年草で、ゲンノショウコ、センブリとともに日本では古くから民間薬として使われてきました。

ドクダミの独特のニオイ成分でもあるデカノイルアセトアルデヒドやラルリルアルデヒドには殺菌・抗菌作用があり、頭皮に存在するブドウ球菌などを殺菌することによって、頭皮が炎症を起こすのを防ぎます。
またクエルシトリンという物質は血行促進効果があり、毛根に血液が充分に行き渡るようになることによって育毛効果があります。


ヒオウギ抽出液

アヤメ科の多年草であるヒオウギから抽出した液体で、イソフラボン誘導体が含まれており、ヒアルロン酸、コラーゲンの働きを促進する効果があります。
イソフラボンにはエストロゲンという女性ホルモンと似た働きをする成分で、肌にうるおいを与えたり、頭髪を作る働きをしています。
ホルモンバランスが崩れることによって薄毛の原因になることが考えられますので、ホルモンバランスを整えることによって薄毛予防効果が期待できます。

さらにAGA(男性型脱毛症)の原因となっているDHT(ジヒドロテストステロン)といわれる男性ホルモンを生成する5αリダクターゼという酵素に働きかけ、DHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑えることができます。

このことからAGA(男性型脱毛症)の改善にも効果的であるといえます。
また、環境ストレスによって生成されるMMP-1といわれる頭皮の老化に関わる酵素の生成を抑える作用もあり、頭皮環境の改善にも効果的です。


オウゴンエキス

オウゴンエキスの原料となるコガネバナはロシア極東地方~モンゴル、中国北部にかけて自生するシソ科の多年草でコガネヤナギともよばれます。

その抽出液のオウゴンエキスには頭皮に存在する5αリダクターゼという酵素の働きを抑えることによって薄毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果があります。
これにより約77%のジヒドロテストステロンの生成が抑えられるといわれています。
ヒオウギ抽出液と合わさることによって相乗効果を生み出します。

関連記事
オウゴンエキスは育毛に大きな効果がある?


サクラ葉抽出液

サクラの中でも特にソメイヨシノの葉から抽出されるサクラ葉抽出液は保湿効果、抗炎症作用、抗アレルギー作用などがあります。
頭皮の炎症を抑えることによって頭皮環境を改善し、保湿効果によって頭皮に潤いを与え、乾燥を防ぎ、毛髪が育ちやすい環境を作り上げます。


DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液

DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウムは、皮膚に存在する天然保湿因子(NMF)を構成する成分で、角質層の中に水分をとどまらせ、頭皮をしっとりと柔らかくしてくれる効果がある保湿成分です。
乾燥を防ぎ、頭皮環境を改善することによって、毛髪が育ちやすい状態を作ります。



チャップアップに副作用はあるの?


34327_L

育毛剤の中には副作用があるものもあり、中には重篤な症状が現れることもあり注意が必要な育毛剤があります。
具体的にはプロペシアやミノキシジルといったもので、効果は非常に高い代わりに副作用が問題となっています。
プロペシアに含まれるフェナステリドという成分は性機能障害の副作用が見られることがあり、EDになってしまう可能性があります。
一度なってしまうと回復しないという例もあるため非常に危険であることがわかります。
ミノキシジルに関しては多毛症(頭髪だけでなく全身の体毛が濃くなる)や頭皮の炎症、動悸、めまい、倦怠感などが出る場合があります。

その点、チャップアップは副作用の心配はないと言ってよいでしょう。
頭皮にアレルギー反応や刺激がある香料、着色料、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収などといったものは一切含まれていません。
さらに第三者機関にてパッチテスト、スティンギングテスト等を行い、頭皮の炎症やかゆみ、アレルギー反応がないことが証明されています。
放射性物質検査も行っており、副作用の問題に関しては安心して使用できるといってよいでしょう。



チャップアップをおすすめする人


2154_4


  • 薄毛の方でまだ完全にハゲていない人
  • 頭皮が敏感肌の人
  • 副作用などのリスクが怖い人



チャップアップの口コミ


29756_L

楽天の口コミ

日本で唯一の医薬品商品を半年くらい使っていましたが全く効果が感じられず、こちらの商品を試してみました。 やはり個人の相性があるようで、こちらの商品を1本使い切る頃にはあれほどあった抜け毛がほとんどなくなり本当に驚いています! なんか白髪も減った気がしていて、しばらくリピートです!


amazonの口コミ

薄毛の家系なので、心配になり購入しました。
始めは効果を実感できずにいましたが、電話サポートで使い方を教えてもらい、毎日30回ずつ使うようになってから、ほとんど抜け毛が気にならなくなりましたし、今まで生えてなかった前頭部に細かい毛も生えてきました。
もう少し使い続けてみようと思います。



どこで購入するのがお得?



チャップアップの取扱店を調べてみました。
薬局やドラッグストアでは取り扱いがなく、通販のみの販売で、販売を行っている主な通販サイトは楽天、amazonがありました。

購入サイト 購入価格
公式サイト 7,400円
楽天 7,400円
amazon 7,899円

最安値は公式サイトと楽天での購入でした。
公式サイトなら無期限で返金保証がついているので安心してお試しができます。




まとめ

チャップアップは育毛剤でも最大レベルの有効成分の種類数で、頭皮や頭髪に働きかけ健康な頭髪が生えてくるよう環境を整えることができます。

中でもM-034はミノキシジルと同等レベルの効果が実証されており、尚且つ北海道産の天然昆布を原材料としているため、副作用がなく安心して効果を実感することができます。

公式サイトでの購入でお試しすれば永久全額返金保証つきのため、気軽にお試しできます。


チャップアップ 楽天リサーチ3冠受賞
>>公式サイトはこちら<<
  • このエントリーをはてなブックマークに追加