ちょっとしたことで興奮できなくなった…若い頃の精力を取り戻すには

  • 作成日:2017.04.17
  • 更新日:2017.04.14
ED

若い頃と比べると精力が落ちてきたと実感している人は多くいます。ちょっとしたことで興奮していたあの頃と違い、相当な性的な刺激がないと勃起もできない状態。こんな時、どうやって精力を取り戻せばいいのでしょうか。

30代男性からの相談:「若い時の精力を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?」

私は若い時からエッチなことを考えるのが好きで、よく妄想や空想に耽っていました。若い時はちょっとした出来事を思い出したり、あまりエッチではない水着の写真などを見ただけでも性的に興奮して自慰行為をすることが出来たのですが、大人になるにつれてエッチなことに慣れてきてしまったせいか、ちょっとしたことでは性的に興奮出来なくなりました。若い時のように精力がギンギンにみなぎるようなこともなくなり、自分は精力が弱いのではないかと思うようになってきました。若い時の精力を取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

似た質問もチェックしてみましょう

>>EDでセックスがうまくいかない時の解決法2パターン

若い頃の精力が失われた? 興奮できなくなったのは別の理由かも

専門家になかなか興奮できないという問題についてお聞きしました。

精力が衰えたということではなく、ご自身でも言ってあるように、若い頃に比べるといろんな知識もつき、経験も積んだことで刺激に「慣れてしまった」ということになるのではないでしょうか。これは年齢や経験を重ねていくことでごく自然な事だと思います。(看護師)
こういった「慣れ」に対してはどうしようもないことがありますが、異なったジャンルのものに興味を持つことで新たに興奮を得ることができることもあります。(看護師)
また、制欲の減退の原因はストレスと運動が関係しているとも言われています。運動をすることでストレスも解消できますが、適度な運動は自律神経を整えてホルモンバランスも良好になるとされています。(看護師)
運動をすることでテストステロンの分泌が盛んになるのですが、テストステロンの分泌も性欲に関与していると言われています。(看護師)
相談者さんも感じている通り若い時には、まだ初めてだったり慣れていなかったりということもありどんな些細なものでも思い出したり見たりするだけでも興奮することができたのだと思います。ですが、年齢を重ねると慣れや自分の興味のあるものにしか見なかったりしてしまいます。その他、生活の変化などの環境の変化やストレスと生活習慣が変わることでも、精力は変わってきます。(看護師)
精力を戻すために、生活習慣を改善したりストレスなどを解消したりするといいです。それでも変わりないようであれば、サプリメントや薬などに頼ってみるのもいいかもしれません。(看護師)
慣れていることばかりではなくいつもとは違う環境や状態で行うのもいいことです。(看護師)

人間には慣れというものがあります。その慣れが性的興奮レベルを押し上げてしまったのかもしれません。自分の中で「鉄板のネタ」ばかりに頼るのではなく、たまには新しい領域を目指してみるのもいいかもしれません。

【9月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げno1の人気商品!
>>詳細はこちら
試すならコレ!安心の14日間全額返金保証!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら

スポンサーリンク

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!