ED

2017/03/08

同棲している彼女とセックスしようとしてもできない…気持ちはあるのになぜ

同棲している彼女とセックスしようとしてもできない…気持ちはあるのになぜ

同棲している彼女とセックスできないというお悩みを抱えている相談者さん。気持ちはあるものの、セックスができないといいます。このような状況はなぜ起こってしまったのか、現状を打破するために必要なことはなんなのか、専門家にお聞きしました。

20代男性からの相談:「気持ちはあるのに身体が反応してくれない…改善方法を教えて!」

私は27歳会社員で、普段は8:30~17:30といういたって普通のリズムで生活しており、一つ年下の彼女と同棲しています。
夜の生活の話になってしまうのですが、半年前には週に2~3回ほど行為を行っていたのですが、最近精力が減退しているのか、全然する気になりません。彼女に対する気持ちは前と変わっておらず魅力は感じているのですが、あまりする気持ちにならず気持ちの問題だとはじめは思っていましたが、気持ち的にしたいと思った日があったのでしてみると、体が反応せず結局できずに終わってしまいました。
その後、何回か試しているのですが、これはやはり精力減退なのでしょうか? そうなのだとしたら医薬的なものを使用せず解消していく方法があれば教えてほしいです。

似た質問もチェックしてみましょう

>>セクシーな女性を見ても興奮しない…EDを改善する方法は

同棲している彼女とセックスできない原因とは?

同棲している彼女と性行為に及ぼうとしても勃起できないのはなぜなのでしょうか。専門家にお聞きしました。すると、同棲しているということ自体が勃起しなくなる理由に繋がっている場合もあるということが分かりました。

性欲減退にも精神的・気持ちの面と、ただ単に勃起能力の低下など器質的な面など様々なものがあります。相談者さんの場合は精神的な面が影響した性欲減退ではないかと考えられます。(看護師)
「彼女に対する気持ちは変わっていない」ということですが、自身では気づかなところで変化があったりするものです。どのくらいの交際の期間があるのかわかりませんが、同じ「好き」でも、より安心できるような存在になってきているのではないでしょうか。愛情があっても愛情の内容は変化してくるものです。性的なものよりも別の面での愛情が大きくなっているのかと考えます。(看護師)
精力減退の改善方法ですが、27歳ですのでまだまだ減退時期ではありません。影響としては、マンネリ化の影響と同棲しておられるのでしたら、そのようなことで減退することは、よくあります。(医師)
とはいえ全く反応しないのは心因性の勃起障害だと考えられます。すでに性行為をしようとしても勃起できなかったようですが、それがトラウマになって性行為をしようとしてもトラウマが内在して興奮・勃起できないものです。(看護師)
ちなみに相談者さんが他の女性を見て興奮することはありますか? その場合精力減退ではないです。あとは、勃起時間も短くなることもあります。AVを鑑賞して興奮して勃起射精する場合は問題ありません。(医師)
相談者さんの場合はおそらくは他者やアダルトビデオでの勃起は可能なのではないでしょうか。心因性勃起障害はパートナーとの性行為でしっかり勃起して行為を終了することができれば、トラウマも解消できたりするものです。(看護師)

どうすればセックスできる?

現状を克服するためには、何が必要なのでしょうか。専門家のアドバイスです。

一般的にはカウンセリングやバイアグラなどの薬を使用した治療で自信を回復するようなことが主です。薬を使用しないのであれば2人で気分転換を図ったり、これまでとは違うプレイで改善することも考えられます。協力を得られるようでしたら試してみてはいかがでしょうか。(看護師)
場所を変えて行うこともやってみてください。精神的なものだと思います。色々と試してもダメな場合は、病院を受診してください。(医師)
勃起があり時間も持つ場合は、ED治療は必要はありません。興奮しても勃起ができない時にED治療をおすすめいたします。(医師)

セックスできない=気持ちがないというわけではありません。しかし、勃起できないことでパートナーに申し訳ない思いを抱えてしまうのは事実。まずは、自分の現状を確かめ、できる限りのことをしてみましょう。そこから、2人の性生活は進展していくでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加