お金をかけずに脱毛する方法を教えて!

  • 作成日:2017.03.07
  • 更新日:2017.03.07
髭・体毛

体毛が濃くて悩んでいる男性は少なくありません。そんな時、手軽に、そして、お金をできるだけかけないようにしたいと思うのは、自然なこと。では、お金をかけない方法として、どのような脱毛があるのでしょうか。

30代男性からの相談:「お金のかからない全身の脱毛法はありますか?」

子どもの頃から体毛が濃く、肌を見せることが嫌いです。現在では髭ともみ上げは繋がってしまいますし、頬や首にも大量に生え、処理をしないと眉毛もつながってしまいます。当然体も胸毛は当たり前で、腹や腰にも生えています。
処理をするにも範囲が広いうえ、腰など体勢的に難しい箇所もあります。対処としてエステなどの脱毛を考えたことはありますが、範囲が広く費用が掛かってしまうため、なかなか手が出せません。
多少の痛みは気にしませんので、いい脱毛方法があれば教えてください。

似た質問もチェックしてみましょう

>>脱毛が健康に害を与えるのでしょうか?

お金のかからない脱毛法にはどのようなものがある?

専門家にお金のかからない脱毛法についてお聞きしました。また、こうした方法にはデメリットもあるといいます。

全身の体毛が濃いと、相談者さんのように悩む人も多いのではないでしょうか。確かに、クリニックなど脱毛の専門店に行き、全身脱毛をすれば話は簡単で綺麗に脱毛をしてくれます。ですが、大金がかかってしまいますよね。それよりは、自分で簡単にお金をかけ過ぎずにと考えます。(看護師)
ご質問の全身脱毛ですが、やはりサロンや医療機関で行うと高くなります。安心して行うとしたらお願いしたほうがいいと思います。(医師)
お金がかからない脱毛法ですが、強力なガムテープを貼って剥がす方法か、脱毛カミソリで剃るかです。医療的な質問でないので、個人的な意見として述べております。脱毛テープもありますが、購入にはお金がかかりますので質問の答えとしてはダメですね。(医師)
あとは、根気でやるのなら、毛抜きで1本1本抜く方法もございます。かなりの根気と痛みも感じますのでおすすめできません。(医師)
自分で気軽にできる方法としては、体毛をカミソリなどで剃るという方法や専用の脱毛器を購入して使用するという方法や市販の専用の脱毛クリームを使用したり、脱毛ができる石鹸やテープなどを使用するという方法があります。(看護師)
商品代金は必要ですが、脱毛ムースが販売されており価格も約2000~3000円で痛みもなくきれいに脱毛できます。こちらをおすすめいたします。(医師)
どの方法がいいのかは、肌の体質や好みなど人によって違うので、それぞれ試してみないとわかりません。また、専門店と違って自分でするため綺麗にできなかったり、初めの頃はすぐに体毛が生え頻回に脱毛をしなくてはいけなかったりということがあります。(看護師)

脱毛はできるだけお金をかけないようにしたいものです。そのためには、色々な調査や工夫が必要になってきます。専門家のアドバイスをもとに自分に合った方法を探してみましょう。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。