体臭がバラの香りになる?クリスタルローズの効果と評判は?

  • 作成日:2017.03.14
  • 更新日:2017.08.21
口臭

飲むことによって口臭が抑えられるだけでなく、バラの香りまでするという一石二鳥の効果があるとうわさのクリスタル・ローズ。

その効果を引き出す最適な飲み方や口コミなどを紹介していきたいと思います。

香りや味は?クリスタル・ローズの特徴は?


pixta_10601471_M

クリスタルローズの有効成分

ブルガリアンダマスクローズオイル

2万以上の種類があるバラの中でも特にバラの独特な甘い香りが特徴的な、ブルガリアンダマスクローズを蒸留して抽出したオイルです。

昔から美容や健康に良いものとされ親しまれていたブルガリアンダマスクローズはリラックス効果が高く、ストレスや緊張緩和などの働きがあります。

口臭対策の観点では、バラの甘い香りで口臭の元となっているニオイ成分をマスキング効果によって消臭する効果と、オイルに含まれるゲラニオールという香気成分が体内に吸収され、汗腺から放出されることによって体臭がほんのりバラの香りになるという効果があります。

クリスタルローズは1粒に約65本のダマスクローズの成分が詰まっていて、他のバラサプリと比べても2倍の配合量となっています。

ぶどう種子油

グレープシードオイルともよばれ、高い抗酸化力があります。

コレステロールは一切含まなく、リノール酸とオレイン酸が主成分の食用油です。
ぶどうの種子を原料としているため、ポリフェノールを多く含んでおり、オリーブオイルの約2倍量を含むといわれています。

その豊富に含まれるポリフェノールによってニオイ成分と化学反応をし、ニオイを中和する効果が期待できます。

また、殺菌効果も高く、雑菌の繁殖を抑えることによってニオイ成分そのものの発生を抑える効果もあります。

トコトリエノール

米油・パーム油・ライ麦・小麦胚芽・大豆油などに含まれる、強力な抗酸化力を持つスーパービタミンEともいわれるビタミンの一種です。
シミ・シワといった肌のトラブルを改善してくれる美肌効果があります。

亜麻仁油

不飽和脂肪酸を多く含む、抗酸化作用や美肌効果のある油です。
抗酸化作用により、長期的に服用しているとニオイを出しにくくなるような体質に変化していく効果もあります。

クリスタルローズの効果

主成分のブルガリアンダマスクローズオイルによって口内のニオイ物質をマスキング効果によって消臭し、口臭の発生を防ぎます。

さらに、ゲラニオールというバラに含まれる香気成分が汗腺から汗とともに放出されることによって、ほんのりバラの香りがするようになります。
これによって体臭の改善効果も期待できます。

クリスタルローズの効果は香りのエチケットとして、口臭だけでなく、体臭にも効果があり、ほんのりバラの香りがする点があります。
さらに、トコトリエノール、亜麻仁油といった美肌にも効果のある成分が配合されているので口臭対策だけでなく+αの効果が期待できます。

クリスタルローズの効果的な飲み方

調べてみるとクリスタルローズを飲んで効果を感じた人と感じなかった人がいることがわかります。
効果があったと感じた人はどのような飲み方をしていたのでしょうか?

クリスタルローズが効果を発揮するまでは約1時間程度かかるようです。
なので、吐息をバラの香りにしたい場合は、香っていてほしい時間の約1時間前に飲むことが効果的だといえます。

また、体臭がほんのりバラの香りするようになるまでは飲み続ける必要があります。
個人差はありますが、約1ヶ月は飲み続ける必要があるようです。

クリスタルローズの値段

口臭対策サプリメントは数多く発売されていますが、一般的に1粒あたり30円~が最安値だと思われます。

クリスタルローズは1粒約33円のため、お手軽に口臭対策できます。
メーカーは1日2粒の飲用を推奨しているので、クリスタルローズは1日あたり約66円ということになります。

ランニングコスト的にもそこまで負担にならない価格だと思われます。



>>詳細を見てみる

クリスタルローズの口コミ・評判


s_pixta_13233390_M

楽天での口コミ

口臭に悩んでいましたが、こちらの商品の情報をネットで見て試してみました。

飲んで数時間は吐く息にバラの香りが混ざっているのを感じました。
しばらく飲み続けていくうちに口臭が抑えられる時間が長くなっていくように感じました。

結果的にだんだん改善されてきているように思いました。

amazonでの口コミ

飲んですぐ口臭が気にならなくなり、効果を実感しました。

小粒で飲みやすく、飲んでいないときとの口臭の変化がわかるので効果があると思います。
6~8時間は飲んでから口臭が抑えられていると感じたので、公式サイトでの定期購入を考えています。

@cosmeでの口コミ

1年で1ヵ月しか咲かない貴重なブルガリアンダマスクローズ使ったクリスタル・ローズ。
袋を開けると、バラの香りが広がり、リラックスしました。
香水みたく香りがきついわけではないので、飲みやすかったです。

粒の大きさも飲みやすく、飲んだ翌日からバラの香りを感じたので驚きました。

クリスタルローズには亜麻仁油、トコトリエノール、ぶどう種子油といった肌にもいい成分が含まれているので、これからも継続していこうと思います。



>>詳しく見てみる

どこで購入するのが一番お得?


30499_LL

クリスタルローズは薬局やドラッグストアで買える?

クリスタルローズを取り扱っている薬局やドラッグストアを調べてみたところ、似たような商品はありましたが、クリスタルローズの取り扱いはありませんでした。

おなじく、コンビニ等にも取り扱いはありませんでした。
クリスタルローズは通販限定での販売の商品のようです。

楽天・amazonでの購入は?

ネット通販での取扱店を調べてみました。

クリスタルローズを取り扱っている主な通販サイトの価格を比較してみました。

公式サイト 楽天 amazon
通常購入(1か月分) 2041円 1463円 1830円
定期購入(4回以上必須) 初回980円+以降1836円 なし なし
送料 無料 525円~ 370円~

一番お買い得なのは公式サイトからの購入

最安値は楽天ですが、クリスタルローズをある程度継続して使ってみようという人は、送料を考慮すると送料無料な公式サイトからの購入が一番お得で、初回980円で、それ以降は10%オフで購入できます。

ただし、最低4ヶ月継続購入という条件があるため、すぐにキャンセルしようとしても4ヶ月分は購入しつづけなくてはならないのが注意点です。

まとめ

  • ブルガリアンダマスクローズオイルの効果で、口臭のニオイの元をマスキング効果によって消臭するほか、ゲラニオールという香気成分が汗腺から放出することによって体臭がほんのりバラの香りがするようになる
  • 吐息にバラの香りを感じたい場合は1時間前に摂取する。また、体臭をほんのりバラの香りにする場合は最低でも1ヶ月は飲み続ける必要がある
  • ある程度継続して飲み続ける予定ならば、公式サイトの定期購入が一番お得



>>公式サイトはこちら

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。