オナニーで死ぬ!?テクノブレイクとはどういった現象なのか

  • 作成日:2017.02.10
  • 更新日:2017.09.20
陰茎
監修

Masahiko Shikaya
フリー医師

オナニーのやりすぎで死亡するテクノブレイクという言葉を聞いたことがありますか。オナニーで死ぬというのは信じられないという人もいるでしょう。しかし、オナニーによる身体の負担を考えると、十分あり得るのです。

テクノブレイクとは

テクノブレイクとは、オナニーを長時間行うことによって性ホルモンが過剰に分泌されることにより、身体に異常が起こるというものです。オナニーのやりすぎが原因で死に至るというものです。

腹上死や性交死と同じ意味ですが、まだあまり知られていない症状です。テクノブレイクという用語はネット上で作られたスラングで、死に至るともいわれている危険な症状です。

近年のスマホやパソコンの普及、インターネット環境の向上により、アダルト動画などのコンテンツを用いてオナニーを行う若者が増えています。同時に、相手がいなくてもオナニーで性的欲求を満たせることから、若者の間ではオナニーをやりすぎてしまう人も増え、その結果テクノブレイクによって死亡する若者が増加しているといわれています。

テクノブレイクが起こる原理

テクノブレイクの原理は、性的興奮により急激な血圧の上昇が起きるというものです。男性が1回のオナニーを行うと、心臓への負担は100mの距離を全力疾走するのと同じくらいであるとされています。

その程度なら、1回のオナニーだけで死に至ることは考えにくいですが、テクノブレイクによる死者は1日のうちに10回以上のオナニーを行っているとされており、身体にかかる負荷は大変大きなものです。しかし、ただオナニーをするだけで死亡することはありません。

もともと持病を持っている場合に、性的興奮による性ホルモンの分泌や血圧の変化が加わることで、死亡に繋がることがあるといわれています。

テクノブレイクによる主な死因

テクノブレイクによる死因の例として、飲酒が挙げられます。飲酒は血圧を引き上げる原因で、それにオナニーによる血圧向上の効果が加わり、血管に大きな負担がかかります。

もともと脳の血管に異常を持っている人の場合はくも膜下出血、心臓の血管にプラーク(脂肪の塊)を持つ人は心筋梗塞を起こしてしまう可能性が上がり、それが原因で死に至る危険性があります。

テクノブレイクしないよう気をつけるべきこと

テクノブレイクを起こさないために気をつけられることはあるのでしょうか。テクノブレイクはオナニーによる血圧の上昇が体に及ぼす悪影響が死の危険を招くというものです。

この血圧の上昇は性的興奮がもたらすものですが、オナニーの最中に性的に興奮するなといわれても難しい話です。オナニー中にはせめて血圧が異常に急上昇しないように気を遣うようにしましょう。

例えば、大量な飲酒の直後には、いつもより血圧が上昇しやすくなっているので、オナニーを控えるようにします。

屋上や人前でするオナニーはその「やってはいけないことをしている」という背徳感から、過剰に性的興奮を得られるといいます。これも血圧、心拍数の急上昇に繋がるので避けた方がいいでしょう。

オナニーを射精の直前で止める寸止めも、興奮状態を長く続かせ、血管に負担が長くかかるので、テクノブレイクの原因となります。床に自分の性器を擦りつける床オナニーなどの行為は刺激が強く体に負担をかけるので、しないようにしましょう。

まとめ

テクノブレイクは過剰な性的興奮による血圧の急上昇が原因となり、身体が正常に機能しなくなり起きる現象です。テクノブレイクの不安を感じているなら、自分のオナニーの回数が多すぎないか、刺激は強すぎないかなどといったことを見直してみるといいかもしれません。

もし自分のオナニーがやりすぎである心配があれば、趣味やスポーツなど、他に打ち込めることを見つけ、性的欲求から意識を離すことも、テクノブレイクを防ぐ手段の1つといえます。

【9月最新】ペニス増大サプリランキング
36ヶ月売り上げno1!不動の人気商品!
>>詳細はこちら
満足度92%!3大成分を豊富に配合!
>>詳細はこちら
米国・タイで100万個の売り上げた人気商品!
>>詳細はこちら

ペニスを大きくしたい方におすすめ!

【厳正】増大サプリおすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は増大サプリの効果と選び方をランキングで紹介していきます!

増大サプリでペニスは大きくなる?効果・成分を徹底調査!

ペニスが小さくて人前で脱げない…。パートナーも多分満足してなき…。そんな方におすすめの増大サプリを解説します!