AVの観すぎでEDになるというのは本当か?

  • 作成日:2017.01.25
  • 更新日:2017.02.09
ED

AVを観すぎてEDになるというウワサは本当なのでしょうか? 専門家に事の真相を訪ねました。もし、ウワサが本当なのだとしたら、どのようなメカニズムなのでしょうか。

20代男性からの相談:「AVを観ながらの自慰行為はEDになるのでしょうか?」

私はEDと判断される前からよくAVを観ながらの自慰行為をしていました。
何かのサイトで「AVの観すぎはEDになる」との記載を見ましたが、そのようなことはあり得るのでしょうか。確かに、AVでの画面の女性に興奮することは、実際のセックス時の興奮とは大きく違うような気もします。
実際に関係のある話なのか、それとも無関係な話なのか、もし関係があるとしたらどのように対処していけばよいのか教えてください。

似た質問もチェックしてみましょう
>>テストステロンは精力減退の救世主?

AVの観すぎがEDに影響を与える可能性について

専門家によれば、AVを観すぎることがEDに影響を与える可能性があるといいます。また、他にも性的嗜好がEDに繋がる危険性も示唆されています。

相談者さんがおっしゃっているように「AVを観すぎはEDになる」というのは研究でもいわれていることなので可能性としてはないことではありません。(看護師)
EDとのあまり強い関連性はありませんが、絶対に関連がないかというとそうではありません。AVの内容はノーマルなものであってもAVの影響で一般的な内容の性行為では満足できずに興奮しなくなることも考えられます。(看護師)
AVを観る時には、自分の好きな動画を観ることが多いのではないでしょうか。また、同じ場所ばかり触っていると刺激に変化がないためにEDになってしまいます。(看護師)
また、過激・志向の変わった内容のものばかりを好んで観ていると、それこそ一般的な内容の性行為では刺激が足りずに勃起できないという可能性も出てきます。(看護師)

AVを観るなら広く浅く

好みのジャンルのAVを観続けることで、性的興奮のラインが高まってしまう可能性があります。そうなってしまうと、EDになる恐れも出てきます。それを防ぐためには、見識を広める必要がありそうです。

自慰行為も力を入れすぎていたりオモチャといわれるようなものを使用したり、床オナニーなど刺激が強いといわれるものばかりをしていると実際の性行為では刺激が少なく勃起することができないということもあります。(看護師)
AVや自慰行為もほどほどにしておいた方がいいでしょう。すでに高齢ならまだしも、まだ若いので完治させた方が今後の生活にも支障がないでしょう。(看護師)
簡単にいうと、毎日同じものを見ていると慣れてしまい、飽きてくるという原理と同じです。実物とビデオの中の人が同じように感じるかもしれませんが、実際は違います。区別して考えるようにし、比べてはいけません。(看護師)
EDにならないためには、幅広いビデオを見たり、バリエーションのある行為を行うことが必要です。(看護師)

AVの観すぎはEDに繋がる可能性があります。それは生活習慣病に似ています。好きなものばかり好んで食べていると、身体に不調が出てくるものです。同じように好きなジャンルのAVばかりを観ていると、EDに繋がってしまうのでしょう。何事もほどほどにするのがいいといういい教訓ではないでしょうか。


いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。