メンタル

2017/01/11

仕事で沸き立つストレスを鎮めるためには

仕事で沸き立つストレスを鎮めるためには

仕事でストレスを溜めこんで苦痛に満ちた平日の目覚めを迎えていませんか? 晴れやかな気分で日々を過ごすために、ストレスや悩みとどう向き合っていくべきなのか、専門家のアドバイスをまとめました。これが悩みを解決するためのきっかけになれば幸いです。

仕事でミス連発…肩身の狭い思いを抱えています…

単純な作業でミスを繰り返してしまう…。

治そうと思っているのに、うまくいかず、家でも仕事のことを考えてしまっている…。

そんな仕事のストレスを抱えてはいませんか?

ストレスの渦から脱出して、ストレスフリーな日々を混ざすために専門家のアドバイスを見てみましょう。

>>仕事でミスが多いのは、頭がおかしくなったのでしょうか?

>>仕事でミスが減らない…集中力がなくなる3つの理由

毎朝、仕事に行きたくなくて辛い…!

毎日起きるのが億劫なくらいストレスを抱えている人も少なくないでしょう。

そんな心理状態は病気なのでしょうか?

原因が分からずにもやもやを抱えたままでは、ストレスは増すばかりです。

不安を解消するためのきっかけを見つけてみましょう。

>>毎朝、仕事に行きたくない…逃避したいのは甘えか病気か?

居心地の悪い職場…苦痛のに満ちた毎日を克服するためには?

職場によっては、人間関係などで居心地の悪いこともあります。

毎日上司や同僚と顔を合わせるのがキツい…。

そんな状態で毎日耐え忍んでいませんか?

そんな日々を放置していると、取り返しのつかないことになるかもしれません。

>>仕事のストレスを放置することで起こる自己否定の悪循環

仕事で会ううんざりする連中…イライラを解消するには何をすればいいのか?

仕事だけでの付き合いとはいえ、気に入らない連中とのやりとりはため息なしに語れるものではありません。

会うたびにイライラする?

24時間ずっとイライラする?

両方のケースについて専門家の意見を聞きました。

>>仕事のイライラで半年以上続く不眠…病院に行くべき?

仕事とストレスとは切っても切れない関係にあります。人間は本来、怠惰な生き物です。仕事はもともとストレスの溜まるものなのです。ストレスマネジメントを工夫することで、毎日は心軽やかなものに変わっていくかもしれません。時には、1人だけで抱え込むのではなく、誰かに助けを求めてもいいのではないでしょうか。迷惑なのでは、と悩んでいるのなら心配はいりません。迷惑はかけるもの。その後にあなたがどうするかが大切なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加