まさかワキガ!? 今日から自分でできる対策法など*

  • 作成日:2016.12.28
  • 更新日:2017.01.04
体臭

ワキガのツンとくる不愉快極まりないニオイ。人になかなかいえず悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 外国ではフェロモンとして捉えられているのに、日本ではマイナスイメージになってしまいますよね。ここではワキガになってしまった時、どのような対策方法があるのかまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

ワキガのセルフチェック方法

ワキガというのは自分ではなかなか気づきにくいもの…。

自分でできるチェック方法をまとめてみました。

>>自分で気づいてないだけでワキガかも…確かめる方法は?

逆効果になることも!? 制汗スプレーの正しい使い方

ワキガのニオイをかき消そうと、多くの人が制汗スプレーの間違った使い方をしています。

正しいスプレーの使い方、選び方などを紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

>>ワキガのニオイと汗、制汗スプレーが混ざり合って臭い!

ワキガはどうやって予防すればいい?

病院に行く前に、まずは自分でできることを!

食生活などで体の中から改善する方法や、今日から実践できる外的な予防法をまとめています。

専門家の回答とともに参考にしてみてください。

>>思春期から続く“わきが”の悩み……より効果的な予防法は?

ワキガを治すには手術が一番?

どうしても気になるニオイ、今すぐにでも消し去りたい!

ワキガは手術でニオイを抑えることができます。

手術方法や手術以外の治療法などをまとめました。

>>気になるワキガ手術、その内容やリスクの心配は?

まとめ

ワキガは自分で予防する方法もありますが思い切って手術してしまうのも手です。しかし、医師によっては合併症をもたらしてしまうこともあるようです。手術を希望する際は、複数の病院を訪れ信頼できる医師を見つけるのもそうですし、手術以外の方法もあるので、よく相談して治療を進めていきましょう。

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。