簡単に痩せる方法を夢見るな!

  • 作成日:2017.01.01
  • 更新日:2016.12.19
健康

毎日お菓子を食べ、お酒を飲み、夜遅くに食事をとるという生活をしていませんか? それなのに、痩せたいと思っているのであれば、まずはこの記事を読んで意識改革をしましょう。

20代男性からの相談:「痩せる効果のあるサプリはありますか?」

大学を出て、デスクワークの仕事に就いたのですが、最近お腹のお肉が摘めるようになってしまいました。
仕事でお茶菓子としてチョコレートやスナック菓子を毎日少量ですが食べています。また、なぜかご飯を食べる量が以前より増えました。また仕事上お酒を飲む機会が増え、夜遅くにご飯を食べたりもしています。
なんとかして痩せたいとは思っているのですが、休日は疲れて寝てしまうことが多いです。簡単に痩せようと思っているわけではないのですが、サプリなんかで痩せる効果ってあるのですか?

似た質問もチェックしてみましょう
>>食べる量を減らさずに肥満を防ぐ目からウロコな方法

なによりも今の食生活を見直せ

まず、それだけを摂って痩せるサプリはありません。まず何よりも現在の生活習慣を見直すのが先決です。

痩せるサプリメントはあるかですが、サプリだけを摂取して痩せるのは難しいです。(医師)
現在書かれておられるお菓子をとっておられると、いくら痩せるサプリメントが存在しても痩せないです。サプリと食事運動が1つになりバランスよくしていくと、痩せていきます。(医師)
食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能を確認されているサプリメントはありますが、これだけで痩せられるものではありません。(薬剤師)

食べた分だけ太るのは当然のこと

摂取したカロリーは消費されなければ脂肪として蓄積されていきます。それが生物としての基本的なメカニズムです。食べても太らない体質でないのであれば、食べた分だけ太るというのは火を見るより明らかです。

人間本来の活動できる体力とエネルギーの保持ができる範囲で生活をしていると、自然に痩せますので、まずお菓子の間食を少なくして、糖質成分の多いお菓子は控えてください。(医師)
お酒なども太る原因です。飲んだ帰りにラーメンなんか一番の大敵です。これを続ければ必ず太ります。(医師)
生活のリズムを整えて毎日の生活パターンを決めて行動してください。休日には散歩など軽く運動してください。その習慣ですと痩せていきます。(医師)

ナッツ類で空腹をカバーしよう

間食としてお菓子を食べるより、ナッツ類を摂るのがいいと専門家はいいます。ただ、ナッツ類がいいからといって大量に食べるのがよくないことはあらかじめわかっておきましょう。

サプリをサポート的に摂るのはよいですが、必ずもともとの生活習慣を見直しましょう。例えば、間食にチョコレート菓子やスナック菓子を食べているようですが、それをナッツ類に変えてみてはいかがでしょうか。(薬剤師)
お菓子は消化が早いので、一時的には食欲が満たされますが、すぐにまた空腹を感じてしまう上、急激に血糖値が上がり、脂肪が蓄積されやすいのです。対してナッツ類は腹持ちがよく、また血糖値の上昇も緩やかなので脂肪になりにくいのです。(薬剤師)
ナッツ類は、高カロリーでダイエットには敬遠されがちですが、実は逆! ビタミンEやω-3系の良質な脂質も含まれており、健康的なダイエット食品として注目されています。(薬剤師)

生物は飢餓を防ぐために余剰エネルギーを脂肪として蓄えるシステムを有しています。これは生物進化の中で生まれた生存のための手段です。現代は飽食の時代といわれますが、生物の構造はたった数十年で変わるものではありません。まずは、簡単に痩せる方法などないという事実をしっかりと理解しましょう。その事実をもってしても日々の生活習慣を見直さないというのであれば、それが自業自得というほかありません。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。