髭・体毛

2014/11/29

気になる濃い胸毛…永久脱毛するべき?

気になる濃い胸毛…永久脱毛するべき?

胸毛は男性らしさの象徴なのですが、ボーボーに生えているのはちょっと…と思う女性も多いのも事実。今回の相談者の男性は今まで交際してきた女性に胸毛を拒否されてきたそうです。胸毛の脱毛を考えていますがどこで施術するのがベストなのでしょうか?

40代男性からの相談:「胸毛で悩んでいます。どこで脱毛するのが良いでしょうか?」

胸毛で一人悩んでいる相談者の男性。どこで脱毛すべきか悩んでいます。

いままで付き合ってきた彼女みんなから胸毛が生えているのが嫌だと言われ続けてきました。男なのであっても別におかしくないと思うのですが、胸毛がある男性は少ないのでしょうか。また胸毛の脱毛をしようかと考えています。誰にも聞けなくて悩んでいるのですが、男性の脱毛はどこでするものなのでしょうか。脱毛サロンで頼めば胸毛の脱毛もしてくれるのでしょうか。

胸毛が生えるのは男性ホルモンの影響。日本人は他人種に比べて胸毛率が低いです

胸毛が生えていると、ワキやスネなどその他の体毛も濃くなります。

胸毛はまれに女性にも生えますが、原因は男性ホルモンの影響ですので、圧倒的に男性に多くみられます。胸毛の生えている部位にもよりますが、多少の差はあるものの胸毛のある人が多いのではないでしょうか?日本人(黄色人種)は他の人種に比べて胸毛が生えている率は低いと言われています(看護師)

脱毛はメンズエステか美容整形外科、皮膚科などのクリニックで

メンズエステとクリニックとの施術では違いがあります。よく検討してから決めましょう。

脱毛はメンズエステや美容整形外科、皮膚科などで受けることが可能です。クリニックでは1カ月~2カ月に1度レーザーの照射をだいたい6回ぐらい繰り返します。胸毛の濃さにより回数は変わります(看護師)

看護師さん曰くエステとクリニックによる施術には違いがあるので、後悔しないようよく検討して決めるのが大切だということです。

ここで注意点。エステと医療機関のレーザーは波長が違うので効果や費用が異なるという点です。医療レーザーを扱う美容外科や皮膚科での照射のほうが費用はかかりますが効果も高いと言われています。肌にトラブルがあった場合でも医療機関なら安心です。比較的安価なメンズエステと比較検討して決めましょう。事前に問い合わせ、カウンセリングを受けてからがいいでしょう(看護師)

永久脱毛は少なからず痛みも伴いますし、かかる費用も保険適応ではないため高くなります。本当に胸毛が恥ずかしいものなのか、ゆっくりと検討してから決めましょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加