ED

2016/12/07

悩めるED…精力を上げるために知っておきたいスッポンパワー*

悩めるED…精力を上げるために知っておきたいスッポンパワー*

加齢と共に精力が低下して、中折れや立ちが悪くなってしまい、彼女や奥さんとセックスレス気味で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな悩める男性のために、今ではドラッグストアでも数多くの精力剤が販売されていますが人前だとなかなか買い辛いですよね。

そこで、着目したいのが”スッポンパワー”です。

 

スッポンが精力アップにいい理由

スッポン

一度は聞いたことがあると思いますが、スッポンは昔から精力アップの素と言われてきました。

精力改善のためには”滋養強壮”をすると良いとも聞いたことはあると思いますが、スッポンはその滋養強壮に言いとされる人間が不足しがちなミネラル、ビタミン、アミノ酸などの栄養素を豊富に含んでいるのです。

では、滋養強壮するってそもそも何かというと、身体が不足している栄養を補給して体質を変えていく事をいいます。

EDで悩む方の中には、加齢が原因という方だけでなく、不規則な生活習慣を送っているのが原因の方も少なくありません。

では、どうしてこれらの人たちがEDになってしまう傾向があるのでしょうか。

それは、人間の『代謝』が関わっています。

人間の代謝は20代前半を境に一気に半分くらいまで急降下していきます。代謝が悪くなるという事は身体の機能が低下して、一日のエネルギー消費量が減るという事です。

悪くなった代謝を上げるには運動をすると良いとされていますが、それは、運動する事で細胞を活性化し、肉体を鍛え、血流を促進するためです。

代謝が下がってしまうと体内の血液循環も悪くなっていきます。加齢や不規則な生活を送っている人は体内機能の低下により血管が細くなってしまっていたり、血流が悪くなっていたりして、代謝が落ちている傾向にあります。

では、それがどうして勃起障害に起因するのでしょうか。

そもそも、勃起という現象は『血液』が関係しています。

ペニスには陰茎海綿体というスポンジ状の部分がありますが、勃起はそこに血液が流れ込み満タンになる事で膨れ上がり固くなります。

なので、EDで悩む方は血行が悪い傾向にあると言えるのです。そして、精力剤、バイアグラ、ED薬品は一時的に血流をあげ、血行を良くする事で、勃起を促すのです。

但し、一時的なので基本的には改善というより、セックス時に毎回服用する性行為の目的のために飲むものと言えるでしょう。

これで、代謝の改善がED改善のカギとなっている事がお分かり頂けたと思いますが、スッポンには血流を改善し、代謝を上げる成分を豊富に含んでいるのです。

そして、古来より精力向上の食材として伝えられているだけでなく、数多くの精力剤やED薬品にもスッポンの成分が実際に使用されています

 

スッポンの成分って?

Calcium

では、スッポンにはどれほどの栄養素が含まれているのでしょうか。

【9種類の必須アミノ酸】

スッポンには人間が身体で生成する事が出来ない必須アミノ酸であるトリプトファン、リジン、ヒスチジン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、イソロイシン、メチオニン、スレオニンが含まれているのです。また、これらを含む20種類のアミノ酸を含んでいます。

【代謝を上げるアルギニンと亜鉛】

代謝を促す成分として知られる亜鉛、アルギニンが含まれています。特に亜鉛は人間が不足しがちな成分です。

体内で亜鉛を必要とする酵素は200種類以上あります。亜鉛不足が内臓機能の低下を招き、代謝を落としている人もいると思われるので、亜鉛が豊富に含有しているは大きなポイントです。

この二つは市販の精力剤でも使用される成分です。

【ビタミンB1、B2、B6】

アミノ酸はビタミンを一緒に摂取することで効率よく働くとされておりますが、スッポンにはアミノ酸が細胞を形成するのをサポートするビタミンB1、B2、B6が含まれています。

【EPAとDHA】

スッポンは動物性の食材で知られているので、飽和脂肪酸を含み悪玉コレステロールを増やすのではないかと思われがちですが、スッポンは青魚に含まれるDHAEPAといった不飽和脂肪酸が多く入っていて、中性脂肪を下げる手助けをしてくれます。

代謝が低下すると脂肪が付きやすい体質になり、その脂肪分がさらに血行を悪くしてしまいます。

【カルシウム】

スッポンには牛乳の約33倍、牛肉の約419倍ものカルシウムが含まれているとされ、勃起を働きかける副交感神経はカルシウムを糧にしているので、この神経の働きが妨害されると精力が低下してしまうと言えます。

 

このように、スッポンにはこんなにも沢山の栄養素が含まれているのです。では、実際にこれらを摂取するとどんな効果があるのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

 

スッポンから得られる効能

スッポンは精力増強にために有効な成分が沢山入っています。しかし、成分と言ってもそれは代謝を促すために必要な亜鉛など、日頃から不足しがちな栄養素なのです。

スッポンを摂る事はED代対策だけでなく、その他の健康面でも大変良い効果があるとされますので見ていきましょう。

man flying freedom yoga meditation

【精力増強】

亜鉛、カルシウム、アルギニン、ビタミンを豊富に含み、代謝をあげ、血行を良くすることで性器の働きを手助けします。

【薄毛】

血液の浄化をする作用があるスッポンは心臓の活動を良くし、頭皮への栄養の運搬を手助けします。

【二日酔い】

スッポンに含まれる必須アミノ酸の多くは肝機能強化の効能があり、また、亜鉛はアルコールを分解する際に必要となる成分です。

【高血圧】

スッポンに含まれる不飽和脂肪酸であるDHAやEPAはコレステロール値、血圧を下げる作用あり、また、グリシンというアミノ酸は血液をさらさらにして血流を促します。

【不眠】

体内にあるセロトニンと呼ばれる物質が不足すると、自立神経のバランスを崩し不眠症の原因になりますが、必須アミノ酸であるトリプファンが摂取されると体内でセロトニンへと変わり、セロトニンがメラトニンという睡眠ホルモンに変わる事で睡眠をサポートします。

【脂肪燃焼】

スッポンが含むアミノ酸には脂肪燃焼を促すアミノ酸、代謝を上げるアミノ酸が多く含まれています。そのため、ダイエット効果もあるとされています。

スッポンに含まれるアミノ酸を始めとする、ミネラル、ビタミン、カルシウム、その他成分は、上記で挙げた以外にもアトピー対策、アルツハイマー予防、免疫力向上など幅広く健康状態を大きく支える効果が期待されています。

参考記事:EDだけじゃない!スッポンはメタボを解消する燃焼パワーも持つ

肥後のスッポンはアミノ酸含有量が圧倒的!

 

 

どこで買えばいいの?

これまで精力向上のためにスッポンがいいとご説明してきましたが、実際にどこで手に入るのって思いますよね。スッポンはスーパーでも見かけないですし、割と手に入りにくい食材かもしれません。

スッポン鍋

それにご存知の方も多いと思いますがスッポンは高級食材として知られていますよね。料理屋なんかでコースを頼むと1万円くらいはしてしまい、毎日食べられるような食材ではありません。

そこで、スッポンの栄養を取り入れるために効果的な方法として、値段も手ごろなサプリメントが人気急上昇しているのです。

スッポンサプリの種類も今では数多くなってきましたがお酢、クエン酸と合わせて飲むと吸収率がより良いとされています。スッポン以外に配合されている成分もみて、選ぶと良いでしょう。
肥後すっぽんもろみ酢の効能がスゴイと噂に

 

終わりに

EDの原因は血行不良による事が多いとされています。

毎回毎回、精力剤やED薬品でセックスの時だけ血流を一時的によくして勃起させるのも良いですが、生活面から改善を試みるのがオススメです。

基礎代謝の低下は血行不良を招くので、血流を良くするためにも日頃から適度な運動習慣をつけ、栄養バランスのとれた食生活をおくり、不足しがちな栄養素を取り入れる事が大切です。

但し、必須アミノ酸や亜鉛など、不足しがちな栄養素は毎日摂るのが難しいのであれば、サプリで摂取すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加