お酒と薄毛の関係とは?

  • 作成日:2016.12.05
  • 更新日:2017.02.10
薄毛

お酒を飲むと薄毛は進行するのでしょうか? その疑問についてまとめました。専門家の答えからは、ビールの持つ働きが見えてきました。

酒で髪が薄くなる?!

お酒が薄毛の原因になっていると聞いたことはありますか?

お酒が大好きな人は薄毛になってしまうのでしょうか。

専門家にご意見を伺いましたので、早速見てみましょう。

>>飲酒と抜け毛・薄毛は因果関係にある? お酒がハゲになる原因に

ビール酵母が薄毛を止めてくれるというのは本当なのか?

どこからかやってきたビール酵母が薄毛を防ぐというウワサ。

果たしてこのウワサは本当なのでしょうか?

専門家が答えてくれました。

>>ビール酵母で薄毛対策!?ビールを飲めば薄毛に効果があるのか?

ビールのホップエキスは薄毛に聞くの?

育毛剤にホップエキスが含まれているのを見たという方がいらっしゃいます。ということは、ホップエキスには薄毛を止める力があるのでしょうか。

ホップエキスの持つ効果をチェックしましょう。

そして、ビールにはまた別の効果もあるというのです。

>>ビールに含まれるホップエキスに育毛効果が!?

お酒は薄毛にいいのか悪いのか…。結論は、ホドホドにというところでしょうか。確かに、何らかの成分は髪や頭皮に対して作用するかもしれませんが、それを期待してお酒を大量に飲むというのは主客転倒とも言えます。楽しみながらお酒を飲むことで、ストレスを発散すること、それが髪の毛にはいいのかもしれません。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。