男性不妊

2016/12/01

あなたの精子は大丈夫? 不妊の悩みを精子の状態から考えてみよう

あなたの精子は大丈夫? 不妊の悩みを精子の状態から考えてみよう

自分の精子を見て、子供ができないのでは…と不安に駆られたことはありませんか? ここでは、自分の精子に悩みを持つ方々のご相談を振り返っています。もし自分の精子で悩んでいることがある時は参考になるかもしれません。

精子が黄色い…自分の精子は異常なのだろうか?

精子の色が黄色がかっていて、異常なのではないかと思うことはありませんか?

もし何らかの重大な病気にかかっていたとしたら?

もし、それが原因で不妊に至ってしまったとしたら? まずは専門家の意見を見てみましょう。

>>黄色味がかった精液は正常?将来、子どもができるか不安

精子の量が少ないと、子供を授かれないのだろうか?

子供が欲しいと考えている時、射精の量が少ないと不安に感じてしまうかもしれません。

精子量が少ないと妊娠にはどのような影響が出てくるのでしょうか?

そして、精子の量を増やすにはどのような対策が必要になて来るのでしょうか。

>>量が少なくサラサラの精液。これで妊娠できるのか?

>>射精量が減ってきた・・・少なくても子どもはできる?

精子死滅症って? 子どもは出来るの?

不妊外来で受けた検査で、精子が死んでいるといわれた…。

こんな時、妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか。

また、この症状を改善させるためには何ができるのでしょうか。専門家に聞いてみました。

>>精子が死んでいる!?食生活で不妊は改善されるか?

子供が欲しいのに、子供ができない。そんな時、男性側にも原因があるケースも。自分の精子の状態をしっかりとチェックすることで、見えてくる改善策もあるかもしれません。まずは、臆することなく精子の検査を受けてみましょう。不妊で悩んでいても、一つの検査で解決の道が開けてくることもあるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加