インフルエンザ流行の時期に読むべきオススメ記事

  • 作成日:2016.11.28
  • 更新日:2016.11.28
健康

インフルエンザを流行する時期には、つい神経質になってしまうもの。しかし、インフルエンザの予防や実際にかかってしまった時にはどうすればいいのか、あなたは知っていますか? 今一度、しっかりとした知識をおさらいしましょう。

インフルエンザにかからないようにするには?

インフルエンザ対策の理想は、かからないことです。しかし、いつどこでウィルスをもらってしまうかわからない状況でどうやってかからないようにしていけばいいのでしょうか。

インフルエンザの予防について専門家にお聞きしました。

専門家のアドバイスをもとに自分に合った対策を取っていれば、インフルエンザも怖くなくなるかもしれません。

>>気をつけていてもインフルエンザに!どう予防すればいい?

持病のぜんそくがある時、予防接種は受けてもいいの?

インフルエンザ対策の一つとして、予防接種があります。

しかし、ぜんそくを持っている場合、使っている薬と予防接種を併用してもいのか疑問に思われるかもしれません。

副作用などはないのでしょうか。専門家の回答をチェックしてみましょう。

>>喘息がある場合、インフルエンザ予防接種はするべき?

インフルにかかってしまったらどうすればいい?

予防策の甲斐なくインフルエンザにかかってしまった…!

そんな時はどうすればいいのでしょう。どんなものを食べると身体にいいのでしょうか?

インフルエンザを少しでも早く治すためのレシピを専門家が紹介してくれました。

>>インフルエンザにかかったら、何を食べたら身体にいい?

インフルエンザを撃退したそのあとは…

インフルエンザとの戦いを終えた時、疑問に感じたことはありませんか?

手元に残った薬は、どうすればいいのだろう。

飲むべきなのか捨ててしまって構わないのか? そして、その理由についても紹介しています。

>>インフルエンザは治ったが、残りのタミフルは飲むべきか?

インフルエンザにかかってしまうと、ほぼ一週間は人との接触が制限されてしまいます。任されていた仕事も滞ってしまうかもしれません。そうならないように、そして、なってしまったとしても慌てることのないように対応して行けると心に余裕を持っていられるかもしれません。まずは、予防をしっかりと行っていきましょう。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。