オナニーは身体にいいのか悪いのか、どっちなの?*

  • 作成日:2016.11.28
  • 更新日:2017.02.13
男性不妊

オナニーをしすぎると身体によくない? オナニーのしすぎで子どもができなくなる? 男性の悩みに繋がる一方でなかなかこういった疑問を相談できる場は多くありません。そこで、専門家のご意見をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

オナニーに関する都市伝説について専門家に聞いてみた

聖書に登場するオナンはタマルという女性と結婚するように父ユダに請われました。しかし、タマルとの間に設ける子が相続人にならないと知ると、性行の時に精液を地面に放ちました。これは神に背く行為で、オナンは神に処刑されてしまいました。

オナニーと男性とは昔から深い関係があると考えられてきました。手軽に性欲を満たすため、楽しみのために何度も行う人もいるでしょう。しかし、このような都市伝説を聞いたことはありませんか? 「オナニーをしすぎると赤玉が出る」

この都市伝説について専門家に聞いてみました。

>>オナニーしすぎると精子がなくなり赤玉が出るってホント?

そもそも、オナニーはいいものなの? 悪いものなの?

そもそもオナニーは医学的には身体にいい影響を与えるのでしょうか? それとも悪影響を与えるのでしょうか?

オナニーをすることによって、肌が汚くなる、ハゲるなどというウワサがまことしやかに囁かれています。そのために「オナ禁」といったようにオナニーを我慢することでメリットを得ようという考えもネット上には見受けられます。

果たして、オナニーは身体に悪影響があるのでしょうか。医学的な見地からお答えいただきました。

>>オナニーしすぎ、全然しないでは、どっちが身体に悪い?

オナニーをしすぎると

とはいうものの、オナニーのしすぎは身体によくないという感覚は強くあるかもしれません。

では、射精が持つ本来の目的である妊娠についてはどうなのでしょうか。オナニーをしすぎることによって、精子の質が変化し、不妊に繋がってしまうというようなことはあり得るのでしょうか?

専門家からは、オナニーの仕方によっては不妊を招いてしまうのではという指摘を頂きました。

>>オナニーのしすぎは男性不妊に繋がるか?

オナニーは男性の悩みと深く関わっているにもかかわらず、安易に相談できないという性質があります。ですが、時には次世代に子供を残そうという時の弊害に繋がっていることもあります。ネットの知識だけに頼るのではなく、しっかりとした専門家に相談してみるのが悩みを解決するための最良の手段といえるでしょう。


いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。