【実質0円】メタボ解消をサプリがサポート! 鍵は基礎代謝UP*

  • 作成日:2016.11.18
  • 更新日:2017.07.03
メタボリック

メタボの原因とは?

健康診断でメタボと診断されてしまった…。食生活は変わっていないのに気づいたら太ってしまいメタボに…。

こういうお悩みをお持ちの方は多いと思われます。

メタボになってしまう原因のひとつとして上げられるのが「加齢による基礎代謝量の低下」です。

基礎代謝量とは、安静時に使われるエネルギー消費量のことで、骨格筋、肝臓、脳などに使用されます。

10代後半をピークに年々低下していき、50代になると約200kcalほどの差が生まれます。

この消費カロリーの低下がメタボになりやすい体質へと変化させていたのです。

メタボ解消には代謝を上げることが重要

痩せにくくなってしまった体質を変え、メタボ解消に近づくためには代謝をあげることが重要です。

代謝を上げる有効な栄養素が「L-カルニチン」「コエンザイムQ10」です。

「L-カルニチン」は特殊なアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えてくれる効果があります。

「コエンザイムQ10」は脂肪酸を燃やしてエネルギーに変換する効果があります。

しかしこれらを食事のみで十分に摂取しようとすると、かなりのカロリーを同時に摂取してしまいます。

効果的にこれらの栄養素を摂取するにはサプリメントを使用することが不可欠です。

身体の代謝を上げる栄養素がバランスよく含まれているのがこの「エクサ」「L-カルニチン」「コエンザイムQ10」といった
有効成分をたった10.2キロカロリーで十分に摂取することが可能です。

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。