ED

2016/11/10

エッチの途中で中折れしてしまう…ED薬以外に治す方法は?

エッチの途中で中折れしてしまう…ED薬以外に治す方法は?

中折れで射精まで至らず気まずい雰囲気に…。それでも、病院に行くのはちょっと…とためらってしまっている人もいるかもしれません。EDは薬で治す以外ないのでしょうか。専門家の意見を聞きました。

40代男性からの相談:「EDは薬を使わずに治りますか?」

最近セックスの途中に勃起が維持できずに中折れの症状が出てしまいます。したがって射精まで至りません。
友人などに相談してみましたが「バイアグラを使えば?」とか「病院にいってみたら」と言われましたが、恥ずかしくて病院に行く勇気はありません。
バイアグラなどの薬品を使わないで勃起不全を治すことができるのが理想なのですが、生活習慣改善や食事などでは治らないものなのでしょうか? それとも勃起不全は薬を使って治療するのがよいのでしょうか?

中折れは加齢とホルモンバランスが影響している

専門家によると、勃起は年齢やホルモンバランスに左右されるとのことです。生活習慣が乱れていないかチェックし、改善するのも大切なポイントです。

勃起の低下による中折れについてですが、年齢に伴い勃起力の低下はあります。44歳とのことですが勃起についてですが、性的興奮により勃起が変わってきます。(医師)
夫婦によるセックスで勃起が低下することはよく知られております。マンネリ化により興奮が冷めていき中折れ状態となることがあります。(医師)
勃起には、男性ホルモンも影響を与えます。男性ホルモンの量が少なくなると、中折れの症状を起こしやすくなるようです。ホルモンバランスを良く保つためには、栄養を十分にとり、睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めない生活を送ることが大切です。(薬剤師)

基本的に治療は薬が必要

EDや中折れで悩む男性は数多くいます。決して珍しいものではないのです。本当に現在の症状を治したいのであれば、行動を起こすことをおすすめします。

早急に勃起不全(ED)を治したいとお考えであれば、やはり、医師に相談して、ED治療薬を使って治療されるのが良いのではないでしょうか。(薬剤師)
薬を使わずにEDが治るかですが、興奮の度合いを変えてみてマンネリ化をなくしてセックスをすることで中折れがなくなることがあります。しかし、持続がなくすぐに中折れ状態になるのでしたらED治療薬が必要となります。バイアグラ、レビトラ、シアリス等いろいろと出てますので一度医師にご相談してください。(医師)
効き目や持続性など変わりますので、3種類のED治療薬を1錠ずつ処方してもらい一番自分に合ったものを継続して使ってください。(医師)
通信販売のED治療薬は購入しないでください。偽物が出回っていますので。(医師)

薬の副作用の可能性も

薬の影響で勃起に影響が出ていることも考えられるようです。もし、服用薬がある場合は、その副作用について医師に相談するといいでしょう。

徐々にゆっくりと改善すればよいとお考えであれば、生活習慣や食事内容の改善から始めてみてはいかがでしょうか。(薬剤師)
もしもうつ病などで抗うつ薬や向精神薬などを服用されていて勃起不全の場合、これらの薬剤は、中枢に作用するものが多く、勃起に影響を与える可能性もあります。薬を飲み始めてから勃起不全の症状が現れた場合には、薬が影響していないか、医師に相談し、薬剤の変更などを考慮してもらうとよいですね。(薬剤師)

中折れは自分だけでなく、パートナーに対しても申し訳ないという思いが湧き上がってしまいます。一番有効なのは、治療薬を処方してもらうことです。中折れしてしまうというストレスが高まることで悪循環に陥ってしまうケースもありますので、確実な治療法を試してみるのもいい方法かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加