ED

2016/10/03

2次元以外ではEDに…性的興奮レベルを下げるようにしよう

2次元以外ではEDに…性的興奮レベルを下げるようにしよう

現実の女性で勃起できないというケースは年々増加しているようです。今回の相談者さんも2次元では勃起できるものの、実際の女性の前では勃起できないとのこと。こうしたケースにどう対処すればいいのでしょう。

30代男性からの相談:「2次元では大丈夫なのですが実際の女の子では勃起しません」

普段、1人でオナニーをする時にはパソコンの画面の中の2次元の女の子のエッチな姿を見ていると勃起するのですが、実際に女の子とエッチなことをしようと思うと勃起しなくて困っています。普段あまり女性と触れ合うことがないので、アダルトアニメや18禁漫画ばかり見ていて、その時は勃起するのですが、実際の女の子を目の前にすると勃起しなくなって困っています。このような場合、どうしたら良いかアドバイスを教えていただきたいです。

勃起できるようにするには2次元の女性と関わる機会を減らす

まずできる対策は、2次元の女性と関わる機会を減らすということです。2次元で性的興奮が起こるレベルを低くしていくことが大切だと専門家は言います。

実際の女の子でも勃起が起こる性的興奮状態になれるようになるかどうかにつきましては分かりかねますが、パソコンやアダルトアニメなどの非現実の世界の女の子と関わる機会を減らすようにし、性的興奮が起こるレベルを低くしていくしかないかと思います。(医師)
2次元の女性では性欲が起こるけれど、実際の女性では緊張してしまうのでしょうね。まずは「女性と過ごす=勃起する」という考えを緩めてみて下さい。(看護師)

2次元の方が性的に興奮しやすくなっている

性的興奮をきっかけにして勃起は起こります。今回の相談者さんの場合は、その性的興奮のしやすさが現実の女性よりも2次元の女性の方が勝っているのだと考えられます。それが、現実の女性で勃起できなくなってしまっている原因だと考えられるそうです。

勃起は性的興奮を受けて起こる現象です。パソコン上の女の子の画像やアダルトアニメなどで勃起するのに、実際の女の子では勃起しないというのは、相談者様にとっては、実際の女の子での性的興奮の程度がパソコン上の女の子の画像やアダルトアニメの画像よりも弱いからです。(医師)
詳しい状況はよく分かりませんが、現実の世界で女の子と出会う機会が少なく、パソコンやアニメの世界での女の子と触れ合っているうちに相談者様を性的興奮されるレベルが高くなってしまったために、実際の女の子と触れ合っても勃起しなくなったと思います。(医師)

勃起できるようにするには緊張をほぐしていくこと

現実の女性と触れ合うことで緊張してしまい、勃起を阻害しているのだと専門家は捉えています。まずは女性としてではなく、人としての交流を深めていくのもいいかもしれません。

女性と2人きりでいることそのものが緊張してしまう場合もあると思います。まずは、女性という視点で見るというよりも、気の合う友達としてはじめてみるのはいかがですか?(看護師)
サークルなどの、あまり男女を意識しない関わりの中から、自分が緊張しないで済む相手と、同じ時間を過ごす。その先に、男女の関係性を深めることを考えていくと良いと思います。(看護師)
女性は、ふれあいは大切にするけれど、行為自体を男性ほどは重要視していない人もいます。まずは、一緒にいる時間を大事に。(看護師)

現実の女性で勃起できないことで、恥ずかしい思いや申し訳なさを感じてしまうこともあるでしょう。現在は性的興奮のしやすさが2次元の女性に傾いている状態だと考えられます。また、現実の女性とは人としての絆を深めて、一緒に乗り越えていけるような関係を築いていくのも一つの解決手段といえるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加