髭・体毛

2016/02/23

ヒゲの脱毛を検討中…期間と費用はどのくらいかかる?

ヒゲの脱毛を検討中…期間と費用はどのくらいかかる?

剃ってもすぐに生えてくるヒゲは、毎日剃るのが面倒に感じることもあるかもしれません。今回はかかる期間と費用によってはヒゲの脱毛をしてみたいと考えている男性からの相談です。一体どのくらいかかるものなのでしょうか。

40代男性からの相談 :「すぐに生えるヒゲを脱毛したい」

ヒゲ脱毛を検討しています。毎朝ヒゲを剃っても、昼から夕方にかけてもううっすらとヒゲが生えています。またあごや頬に1、2本長いヒゲが出てきて恰好よくありません。剃るのも面倒になり、ヒゲ脱毛をやってみようと考えています。しかし脱毛自体経験がなく、時間がどのくらいかかるのか、費用はどうなのかなど全くわかりません。ご教示いただけると幸いです。(40代・男性)

ヒゲの脱毛に関して

脱毛は保険適用外になるため、平均数万円から十数万円の支払いが全額自己負担となります。また期間は個人によって異なるので、まずはサロンでカウンセリングを受けてください。

髭に限らず脱毛には保険が適応できないので、期間や範囲にもよりますが、数万から十数万円の費用が必要と考えてください。脱毛法は光脱毛やレーザーによるものがあり、個人差がありますが、数回から数十回の施術が必要で、つるつるになるまで行いたい方は2~3年かかる場合があります。(看護師)
時間や費用に関しては実際に施術を行う施設で確認されるとよいと思います。受けられる各人で範囲も異なりますし、範囲が広ければ当然費用も時間も長く、多くかかってしまいます。そのため、具体的にいくらということはお答えできません。ただ、時間は数分で終わるのかなという印象です。(看護師)
脱毛の前には、カウンセリングを行って、髭の状態や本人の希望でどのような施術を行うか、どの程度まで行うか検討します。事前に麻酔のクリームを使う場合もありますから、我慢できないような痛みはないでしょう。施術後は皮膚を鎮静させるアフターケアも行ってくれますから、安心して受けられると思います。(看護師)
実際に行う場合は、数か所のサロンを回って、自身が信頼できる所を検討した方がいいでしょう。最近は男性向けの美容も普及が広がっているので相談だけでも気軽に応じてくれると思います。(看護師)

自分でできる対処法

夕方までに伸びてくるヒゲが気になる場合は、外出先で処理することも考えてよいのかもしれません。

余談ですが、女性は度々化粧をなおします。朝化粧して夕方までそのままということはありません。男性の髭も同じではないのかなと思ってしまいます。化粧ポーチを女性が持ち歩くように男性も髭剃りを持ち歩き、お昼休憩の際に剃るのは同じだと個人的には思います。(看護師)

ヒゲに限らず脱毛は保険が適用されないため、自己負担額は大きくなってきます。期間は人それぞれで異なりますので、まずは無料のカウンセリングを受けられることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加