陰茎

2016/02/19

勃起時のペニスが7~8センチしかない!伸ばす方法は?

勃起時のペニスが7~8センチしかない!伸ばす方法は?

人と比べてペニスが短いという相談が寄せられました。いろいろな方法を試したもののうまくいかず、長径手術を検討しているというのですが、ほかに方法はないのでしょうか。

20代男性からの相談:「陰茎が短いのですが、治せますか?」

私は21歳で、勃起時の陰茎は7~8センチしかありません。友達と比べて3分の1くらいのため、卑屈な気持ちになります。原因は恐らく、包茎の手術をするときにはもう思春期を過ぎておりたいへん後悔したのですが、そのことではないかと思います。セックスするとき当然理想とは程遠く、彼女にも笑われてしまいます。いろいろな方法を試みたことがありますが、うまくいきませんでした。今は長径手術を検討していますが、もし別の方法があれば教えてください。(20代・男性)

性行為の満足感はペニスの長さではない

平均の数値よりは確かに短めではあるようですが、ペニスは長ければよいというわけではないようです。

包茎であるがためにペニス全体が小さいままということはありません。包茎による影響でサイズに関係してくるのは亀頭部の大きさです。もし包茎でなかったとしても一般的なサイズになっていたとは言い切れません。(看護師)
ペニスが短い原因は、先天的な発育不全、勃起時に小さい場合は、海綿体への血液量が不足しているためと言われています。ある会社が調査した結果、日本人のペニスの平均的な長さは、通常で約8cm、勃起時に13.5cmというデータがあり、これらと比較すると短い方になりますが、あくまでもデータですし、女性の好みも違います。長くて太いペニスですと、性行為の際に痛みがあったり、ペニス全体を挿入できなかったり、挿入しにくいというデメリットがあります。(看護師)
性行為の満足感は、ペニスの長さだけではありませんし、勃起時に3cmあれば、性行為は可能と言われています。女性の膣は平均、6~8cmですから、質問者さんの長さでも満足できるのではないでしょうか?満足させるためには、女性になるべく足を開かせないこと、体位を変えないこと、挿入しながら指も使うこと、背面座位でしたら、奥の方まで挿入しやすいと思います。(看護師)

ネットなどの情報を安易にうのみにしないで

ネットなどではサプリメントなどいろいろな方法が紹介されていますが、信憑性に欠けるものも多いようです。安易に信じず、手術などについては必ず専門家に相談するのが賢明です。

ペニスのサイズを大きくするためにいろんなサプリメントなどがありますが、勃起力を高めることはできても本来のサイズをさらに成長させるというところでは信憑性に欠けます。「確実に」ということであればお勧めできる方法はありません。(看護師)
ペニスにコンプレックスを抱えている男性も多く、ネットでも色々な方法が紹介されていますが、長径手術を考えているのでしたら、泌尿器科や専門の機関で相談してから行ってください。(看護師)

ペニスの平均サイズのデータからすると確かに短めではあるようですが、ペニスは長ければよいというものではなく、長いことのデメリットもあります。ペニスの長さと関係なく性行為の満足感を高めるため、体位などを工夫してみましょう。また治療に関しては、ネットなどにあふれる情報を安易に信じるのではなく、きちんと専門家に相談して決めてください。

gimuris_320x100
  • このエントリーをはてなブックマークに追加