ED

2016/02/13

EDで彼女が離れていきそうで怖い…本気で治すには?

EDで彼女が離れていきそうで怖い…本気で治すには?

EDに悩み、自分なりに勉強してサプリなどを試すものの、効き目がないという男性からの相談です。本気でEDを治すよい方法はないものでしょうか。

20代男性からの相談:「EDで彼女を満足させられないが、どうすれば?」

最近、彼女ができました。学生時代は彼女ができるとたくさん行為ができたのですが、最近はうまくできません。僕がEDになってしまい、彼女を満足させることができません。なぜ突然EDになったのか原因がわかりませんが、とにかく、このままだとせっかくの彼女が離れていってしまいます。どうすればいいでしょうか。性欲に関する勉強をして、マカのドリンクや高麗人参などのサプリメントなど試してみましたが、あまり効き目がありません。本気で治したいので、ぜひアドバイスをお願いします。(20代・男性)

まずは身体的な問題の有無を確認して

EDの原因は様々。自己判断で薬を乱用するのではなく、まずは身体的な問題の有無を確認し、原因をはっきりさせるため、受診がすすめられています。心因性であることも多いので、行為の際はリラックスを心がけて。

EDの原因は、生活習慣や、年齢によるホルモンの減退、ストレスや疲れ、生殖器や内臓疾患が考えられます。まずは、身体的に問題がないか、病院を受診してください。泌尿器科ですと、問題がなくても自身の症状にあった精力改善の治療が受けられます。(看護師)
性行為を行うときは、満足させなければならないと考えず、お互いを労わるようにリラックスして行ってください。中折れの原因は、ほとんどが心因的なものですし、射精することが目標ではありませんから、プレッシャーを感じないようにしてください。(看護師)
独学するのはよいことですが、自己判断で薬を乱用するのはよくありません。本気で治したいのでしたら、病院を受診してください。(看護師)

生活習慣の改善がポイントになることも

規則正しい生活、食事や運動、ストレス解消などの生活習慣は、男性ホルモンと密接な関係があります。できるところから見直してみるとよいでしょう。

まずは早寝早起き、ストレスをためない、運動習慣、バランスのとれた食生活これを心がけてください。寝ることで男性ホルモンは分泌されますし、男性ホルモンは生殖に関係するホルモンです。ストレスが加わるとそれらの男性ホルモンの分泌が低下し、興奮しにくい、興奮を持続できないことにつながります。(看護師)
運動すると男性ホルモンを増やしますし、循環血液も改善されます。局部にも血液は流れていますし、血液循環がよければ、やはり持続力にも影響してきますね。喫煙は血管を細くしてしまいますので、できれば禁煙しましょう。 (看護師)
できるだけ規則的な生活で、ジャンクフードやインスタント、脂肪分を含むものは控えてください。亜鉛を含むレバーや魚介類、精力を増強させるといわれるにんにくやウナギ、山芋などを野菜などとバランスよく摂るようにしてください。(看護師)

EDの原因は様々であり、本気で治したいのであれば、まずは受診して身体的な問題の有無を確認するのがよいようです。そのうえで、行為の際に心理的なプレッシャーがかからないよう心がけ、毎日の生活習慣の改善にも努めるとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加