ED

2016/02/06

性欲がなくなり勃起しづらくなった。ED解消に効く成分とは?

性欲がなくなり勃起しづらくなった。ED解消に効く成分とは?

性欲減退、勃起のトラブルを自覚し、ED改善サプリの使用を検討している男性からの質問です。どんな成分が含まれているサプリを選ぶのがよいでしょうか。

30代男性からの相談:「EDによく効くサプリメントの成分は?」

最近、精力が減退気味で性欲もだんだんと落ちてきて、女性と行為をしようとしても勃起をするときとしないときがあり非常に困っています。いつも興奮はするのですが、なぜか勃起がしないときがあるのでサプリメントか何かを摂取しようかと考えています。なにかサプリメントでおすすめの物はありますでしょうか。その際EDによく効く成分などがあれば教えていただきたいです。あと、もしサプリメントが効かなかった場合はバイアグラなどを試してみたほうがよいのでしょうか。(30代・男性)

いままでは年齢とともに性欲がなくなっていくというのが普通でしたが、最近の人は生活環境の変化で若くてもEDといった勃起障害に悩む人が増えているようです。相談者さんも精力の低下で勃起不全気味のようで、精力剤やサプリメントの服用を検討しているようですが、果たしてどんな成分が入っているものが精力アップにつながるのか、専門の方に聞いてみましょう。

薬の前に、まずは健康チェックと生活習慣チェックを

まずは勃起不全の原因を確かめる必要があるようです。身体的な問題の有無を確認するとともに、睡眠や食事、運動や喫煙などの生活習慣の見直しを行ってみましょう。

EDの原因は、年齢によるもの、生殖器や内臓疾患、生活習慣によるもの、ストレス、性行為に対するプレッシャーなどの心因性があり、状況によって勃起する場合はEDとはいえません。まずは、身体的に問題がないか、健康診断などを受けてください。(看護師)
勃起不全の原因ですが、普段の生活習慣を振り返ってみてはいかがですか?睡眠は十分とれていますか?仕事の疲れやストレスをためていませんか?食生活は不規則ではありませんか?喫煙やアルコールも勃起不全の要因となりますし、運動不足でも勃起しにくくなるといわれています。(看護師)
バイアグラの摂取を考えているようですが、これらの日常生活で改善できる部分を改善して、それでも効果がなかったら医師の処方のもとにバイアグラを内服されることを検討してみてください。(看護師)

ビタミンEや亜鉛、アルギニン、アスパラギンなどがおすすめ

個人差はあるものの、一般的に生殖機能や男性ホルモンにかかわるとされる成分がおすすめのようです。バイアグラを使用するのであれば、必ず医師の処方を受けましょう。

サプリメントはあくまで不足する栄養素を補給する目的であって、摂ったからといって効果が得られるかどうかは保証できません。ですが、ビタミンEや亜鉛、アルギニン、アスパラギンなどの成分は、生殖機能や男性ホルモンの分泌に関与するといわれていますので参考までに。(看護師)
サプリの使用は個人差がありますから、どれがおすすめというのはありません。説明書をよく読んだり、薬剤師に相談して、自身にあったものを選んでください。バイアグラは精力の回復に有名な薬ですが、他のものと同じように副作用もありますし、高血圧など循環器疾患がある方、他の薬を服用中の方は、服用できない場合があります。また、服用するのでしたら、必ず医師の診断を受けてからにしてください。(看護師)

サプリや薬を使う前に、身体的な問題の有無を確認し、生活習慣の見直しをするのがよいようです。スッポンやマカなどが精力アップには有名ですが、生殖機能や男性ホルモンに関わる成分としては、ビタミンEや亜鉛、アルギニン、アスパラギンなどが挙げられます。バイアグラを使用する場合は、必ず医師の処方を受けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加