特集

2016/01/22

【おすすめ】患者さん目線重視!「安心できる」薄毛専門クリニック

【おすすめ】患者さん目線重視!「安心できる」薄毛専門クリニック

早ければ20代から気になりだす薄毛。薄毛は、治療したい、という思いより、人に相談できない、できれば見られたくない、という思いが先行しがちなため、なかなか気軽に治療を受けられるものではありません。
今回オトコクラスでは、そんな患者さんの思いを汲み取り、「悩みとともに心の負担も軽くしてくれる」クリニックをピックアップして紹介します。

薄毛の悩みは人それぞれ、だから患者さん目線を大切に

薄毛の治療にはさまざまなものがありますが、薄毛の原因や髪の状態、生活スタイルは人によって異なるため、どの治療が適しているのかは、しっかりと診察してみなければわかりません。患者さんも、自分に合った治療を受けることができるのか、本当に効果があるのかと不安になるものです。
そこでオトコクラスがおすすめするのが、AGA・薄毛治療を専門とする「銀座総合美容クリニック」。院長自身が髪で悩んだ経験があるため、効果を出すだけでなく患者さんの気持ちに寄り添うことを何よりも重視しています。ただ髪を生やせばいいというわけじゃない、患者さん目線を大切にすることをモットーとしているクリニックです。

しっかり効果を実感するための2段階治療

clinic_2

とはいえ、やはり効果の面も重要です。治療は、フィナステリド・ミノキシジルをはじめとした、発毛効果が期待できる内服薬の服用と、局部に成長因子を直接投与することで発毛効果を高める育毛メソセラピーの2段階で行われます。治療を継続する際も、都度患者さんの満足度や実際の効果の現れ方を確認し、その人にとって最適な治療を提案してくれます。

髪の悩みから治療費までさまざまな「安心」を提供

患者さんごとに適した治療は異なる、という院長の考えのもと、銀座総合美容クリニックでは、常に新しい情報の収集と徹底的な症状の分析を行っています。そのため、ご自身に本当に必要な治療のみを受けることができます。
また、治療費も安心価格かつシンプル。具体的な治療費をホームページで公開しており、提示してある金額以外は一切請求しないというスタイルをとっているため、クリニックでありがちな予想外の金額を請求される、といった心配もありません。

clinic_3

さらに、JR新橋駅から徒歩1分という立地と土日開院もビジネスマンにとってうれしいポイント。
効果、金額、通いやすさともに安心できる、おすすめのクリニックです。

▼診療科目
AGA・薄毛治療専門

▼所在地
東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F

▼アクセス
東京メトロ新橋駅5番出口より徒歩1分
JR新橋駅銀座口より徒歩1分
都営浅草線新橋駅A2出口より徒歩5分
東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩10分

▼電話番号
0120-972-335

▼休業日
月火木金土:11-20時
日祝:11時-19時

▼ホームページ
http://www.gincli.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加