ED

2014/09/30

20代、彼女を悩ませるED。サプリや漢方等で解決できるのか?

20代、彼女を悩ませるED。サプリや漢方等で解決できるのか?

20代でED気味になってしまった場合、どう対処すべきでしょうか。今回はED気味で彼女とセックスレスになってしまい、サプリなどを試している方からの相談です。20代という若さでのEDのため、悩みは深刻です。

20代男性の相談:「ED気味によるセックスレスの改善方法について」

サプリメントなどを試したことがあるそうですが、身体に合わなかったようです。その他にどんな対策が検討できるでしょうか。

付き合って1年半ほどの彼女がいますが、最近セックスレスで悩んでいます。若い頃からEDぎみで、セックスをしてもなかなか射精できずに終わったり勃たなかったり、それが原因で彼女を悩ませてしまっています。彼女のことが好きですし、抱きたいのですが、勃起が伴わないのです。バイアグラ等のサプリを試してみたこともありますが、ひどい頭痛で私には合わないようです。どうしたら改善されるのでしょうか。副作用の無いサプリや漢方はあるのでしょうか?

ED改善のためには、一度泌尿器科での受診を

若いため恥ずかしさがあるかもしれませんが、EDの場合は泌尿器科で相談したほうがよさそうです。

EDの原因に、精神的なことだけではなく性感染症なども原因があったりするので、泌尿器科を受診してみてください。(看護師)
EDぎみとの表現をされていますが、泌尿器科を受診して正確に診断されたのでしょうか?正確な原因も分からないまま自分で治療を試みると反対に悪化させてしまう場合もあるので、一度受診されることをお勧めします。原因は機能的なものとストレスによるものが考えられますが、専門の先生に診てもらうことで、解決策は見えてくるはずです。
最近では男性看護師も増えて来ていますので、予約時に伝えれば配慮してくれる病院も中にはあります。また若い頃からとのことですので、EDだけではなく無精子症など不妊につながる病気にかかっている可能性もなくはありません。(看護師)

泌尿器科ではっきりした原因が解らなければ、心療内科で相談を

機能的に問題がない場合、心理的な問題が考えられます。カウンセリングも視野に入れ、心療内科で相談してみましょう。

機能的に問題がなければ、精神的なことも考えられますのでカウンセリングを受けてみられてはいかがでしょうか?(看護師)
EDの原因は精神的なものが多いです。ストレスや疲れ、悩みなど。場合によってはカウンセリングを受けて頂いてもいいと思います。(看護師)

EDには機能的な要因と精神的な要因が考えられ、いずれの原因にしても現在は病院で相談することが良さそうです。特に機能的な要因の中には、感染症を起因としている可能性もあり、泌尿器科で診断してもらったほうが安心です。
20代の若さでのEDということで、精神的な悩みも非常に大きいでしょうから、病院で診察を受け早期に治療していきたいですね。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加