薄毛

2015/11/18

スッキリさわやか!薄毛のヘアスタイルは坊主がおすすめ

スッキリさわやか!薄毛のヘアスタイルは坊主がおすすめ

薄毛を気にするなら坊主が良いワケ

薄毛の部分以外の髪の毛がしっかり残っている状態だと、残っている髪の毛で隠せばまだいける!と思うかもしれませんが、残念ながら実際はいけてないってことがほとんどでしょう。さらに外に出れば風で髪の毛が乱れることばかり気にする始末。

その点坊主にすれば髪の毛の乱れる心配から解放されるうえ、清潔感もアップします。ヘアケア用品も最小限ですみ、慣れれば自分でバリカンを使って散髪すればいいのでとても経済的です。

坊主スタイルにすることによって、薄毛の人もそうでない人も見た目が変わらないという点が、薄毛をどう隠そうか悩んでいた人にとってはなにより嬉しいですよね。坊主になると実年齢よりも若くみられることも少なくありません。

坊主といっても長さはさまざま。あなたは何ミリにする?

いきなり坊主にするときには自分ではなく理髪店でやってもらうことをおすすめします。髪が長いと手間もかかり、後始末も苦労するからです。次からはバリカンを買って、セルフでしてみると楽にできるでしょう。

理髪店で「坊主にしてください」と頼むと、はじめに必ず何ミリにしますか?と聞かれます。一口に坊主といっても、9ミリから2ミリ位までと幅があり、長さによって印象もだいぶ違ってきます。

初めてで心配という方は、9ミリ辺りから試してみてはいかがでしょうか。カットのサイクルは3週間~1カ月位が望ましいです。9ミリで慣れてきたら今度は6ミリに挑戦してみましょう。6ミリは丸刈り率50%ぐらいで、長すぎず、短すぎずの長さになります。短くするほどカットする頻度も多くなりますが、伸ばしすぎるとみっともなくなるのでこまめなカットが必要です。

坊主の似合う人はこんな人

坊主が似合わないかどうかはやってみなければ分かりませんが、この人が坊主にしたら間違いなく似合う!いう男性も確かに存在します。

そこで坊主スタイルが比較的似合うといわれているタイプの人を以下にまとめてみました。

・小顔であること
・彫が深い顔立ちの方
・顔の形が卵型、頭の形が丸い男性
・筋肉質でがっしり体型の方、首が太い方

小顔の方が坊主にすることでよりスッキリとしてスタイルを良く見せてくれます。がっしり体型の方は坊主にすることでワイルドな印象に。髭をおしゃれに揃えてみてもかっこいいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加