セックスレスでEDに。バランスの良い食事と運動で元気を取り戻せ!

  • 作成日:2014.07.25
  • 更新日:2015.12.16
ED

今回はEDになってしまったのではないか、と不安に感じている方からの質問です。以前と比べると勃起しづらくなったようですが、最近は彼女ともセックスしておらず、それが原因でED気味になってしまったのでは、と考えているようです。

30代男性からの質問:「EDになる可能性について」

EDの原因はセックスレスでしょうか。また。EDにならないように普段から取り組めることはあるのでしょうか?

現在彼女と同棲しているのですがここ数ヶ月セックスしておりません。理由としては私の気分が乗らなかったり疲れていたりと様々ですが多少EDかもと思い始めました。
セックスレスカップルからEDに発展する可能性は高いのでしょうか?EDにならないように普段から気をつけれる事はありますか?ちなみにアダルトビデオなどなら勃起する事が多いです。
ただ昔よりも勃起しづらくなってきた感じはします。なにか良い解決方法があったら教えてください。

セックスレスもEDの原因の一つに。

セックスレスもEDの一つの原因だそうです。また忙しさや疲労、年によっても、勃起しづらくなるみたいですね。

セックレスからEDになる可能性はあります。(看護師)

疲労や忙しさでなかなか気分がのらないことは多いと思います。また、昔より勃起しずらくなってきたのは、年だとおもうので大丈夫です。(看護師)

予防法は魚野菜中心の食事や適度な運動で

予防法としては、魚や野菜中心の食事や適度な運動がよいようです。

ED予防として、肥満予防のためバランスの良い食生活・肉類を減らし魚や野菜を増やした食事・適度な運動をすることも大切です。アミノ酸も有効です。(看護師)

EDであるかは泌尿器科での判断になりますが、悩まれているのであれば一度受診してみることをおすすめします。きっといい方法が見つかると思いますよ。(看護師)

セックスレスはEDを引き起こす可能性があるようです。また、EDは普段の生活の中でも予防が可能ですので、気になり始めたらぜひ実践してみましょう。
また泌尿器科では診察を行ってもらえるほか、ED治療薬の処方も可能です。治療を検討される方は、一度受診されるとよいでしょう。

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。