ED

2015/11/16

ニラとショウガの生食が精力増強に効果あるってホント?

ニラとショウガの生食が精力増強に効果あるってホント?

歳とともに精力の衰えを感じる人は少なくありません。今回は50代の男性からの相談です。精力増強について調べていたところ、ニラとショウガを生で食べるのがよいという話を見つけたといいます。はたしてこの話は本当なのでしょうか。専門家に聞いてみました。

50代男性からの相談:「ニラとショウガを生で食べると精力増進するのか?」

50代になり、若いとき情熱が減って夜の営みがつまらなく感じます。精力増進によい対策はないかネットで調べたところ、ニラとショウガをみじん切りにして生で食べたらとても効果があるという記事を見ました。薬ではなく、自然の食べ物なので副作用もないはずです。本当に効果があればありがたいと思いつつも、生ニラの臭いとショウガの辛さが気になって試す勇気がありません。本当に効果があるかも疑問で迷っています。(50代・男性)

どちらも精力増強に効果あるが、生である必要はない

ニラにもショウガにも精力増強に効く成分が含まれており、たしかに効果があるようです。ただ、生で食べる必要はないとの意見が寄せられました。

ネットではいろんな情報が流れているようですね。ニラとショウガを摂取するとよいといわれているのは、性欲を増強する栄養素が含まれているからです。ニラもショウガも、滋養強壮の食材として利用されてきました。(看護師)
ニラには、精力増強で知られている亜鉛と同じくらいのセレンという成分が含まれています。セレンが不足すると、精子の量が減ったり、動きが悪くなるといわれています。また、疲労回復にも効果があり、ビタミン類も多く含んでいます。(看護師)
ショウガには、血行をよくする作用があります。勃起のメカニズムを考えると、血流をよくすることは最低限大切なことです。(看護師)
精力増強する栄養が含まれているのは事実ですが、生で食べれば効果があるかといえば、それは違うでしょう。どちらも臭いが強かったり、辛み成分があるため、そのまま食べるには抵抗があるかと思います。(看護師)
生で食べるのでしたら、ショウガはすりおろしたもので小さじ1杯が目安です。冷奴に添えたり、ざるそばや冷やしうどんの薬味として利用するとよいと思います。ニラもみじん切りにして、ネギの代わりの薬味にすれば摂りやすいと思います。(看護師)

大事なのはバランスのとれた食事の継続。勃起のための筋肉も鍛えて

精力増強に効果がある食材でも、一度食べればよいというものではありません。バランスのとれた食事を続けることが大切です。

どちらも毎日たくさん摂る必要はありませんし、何よりもバランスのとれた食事が基本です。(看護師)
大切なのは、いろんな栄養素をバランスよく摂取することです。それも一回摂取するのではなく、毎日継続して摂取し続けないと意味がありません。(看護師)
毎日食べ続けようと思ったら、生で食べるよりも、もっと食べやすい方法がありますし、ショウガやニラ以外にも同じ栄養素は摂取することはできます。(看護師)
栄養も大切ですが、勃起を維持するための筋肉も大切です。それを鍛えるなど多方面からの改善がよいでしょう。 (看護師)

ニラとショウガは、たしかに精力増強に効果がありますが、生にこだわる必要はないようですね。毎日の食事に取り入れて、バランスのとれた食生活を心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加