陰茎

2015/11/13

極度に左に曲がったペニス…真っ直ぐにするには?

極度に左に曲がったペニス…真っ直ぐにするには?

男性の性器の悩みとしてサイズが小さいなどよく聞きますが、形についてはどうなのでしょうか。ペニスは通常、ほぼ真っ直ぐで、多少の歪みや変形はあっても特に問題にはならない程度だと思うのですが、性行為にも支障が出るほど曲がったペニスでは、どうでしょうか。

40代男性からの相談:「勃起すると90度近くも曲がるペニス」

私の陰茎は極度に左に曲がっており、通常の状態でもそうなのですが、勃起時は90度近く左に曲がってしまいます。性行為のとき、挿入時に女性から痛がられてしまいますし、口技(フェラチオ)においても女性がとてもやりにくそうです。若い頃に下着を履いたまま勃起することが多かったので、下着に圧迫された状態の癖がついてしまったのでしょうか。普段できるだけ右側に陰茎を寄せるようにしてはいますが、なかなか改善しません。(40代・男性)

海綿体と包皮の間にある白膜に歪みが

海綿体と包皮の間に白膜というものがあり、その白膜が歪むことでペニスが曲がってしまうことがあります。白膜の線維化によるものや、マスターベーションの仕方などが原因となることもあるようです。

ペニスは海綿体が包皮で包まれてできていますが、海綿体と包皮の間にある白膜といわれる壁に何らかの原因で歪みが生じた場合、ペニスの屈曲が起こります。原因と考えられるのには、白膜が線維化して起こるぺロニー病や、長年のマスターベーションによるもの、いつも下着の中でペニスが同じ向きに位置付けられている場合にも屈曲しやすくなります。(看護師)
片方の手だけでマスターベーションをしていると、同じ方向に曲がりやすいといわれています。マスターベーションをするときは同じ方向に向かないようにしたり、日常でもペニスの位置を変えてみたり、また、お風呂の中でゆっくりと逆方向に矯正してみるのもよいでしょう。(看護師)

確実に治療するためには手術が必要なことも

かなり大きく屈折してしまうという場合、日頃のケアでは改善しづらいかもしれません。確実な治療のためには手術を受けた方がよいようですが、病院によっては薬での治療を試みるところもあるようです。

90度近くにまで曲がってしまっている場合、日常生活での改善は難しいかもしれません。確実に治したいのなら手術での治療がよいかと思いますが、まずは内服治療から始める機関もあるようですので、事前に泌尿器科や男性専門のクリニックなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか。(看護師)

日頃から試されているようですが、できるだけペニスを右側に寄せるなどする他、マスターベーションの仕方にも注意してみてください。しかし、曲がり方がひどく性行為にも支障が出ているようですし、一度、病院に相談されるのもよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加