男優のペニスの大きさに嫉妬…男性器の標準サイズは?*

  • 作成日:2015.11.08
  • 更新日:2017.07.11
陰茎

自分は標準なのかどうか?とつい気になってしまう、男性器のサイズ。アダルトビデオにでてくる男優を見ていると自分の性器にコンプレックスを感じてしまう、という今回の相談者。実際に平均サイズはどのくらいなのでしょうか。

30代男性からの相談 :「性器の大きさにコンプレックスを感じる」

男性器の大きさはどれくらいが標準なのでしょうか?AVなどに出てくる男優の男性器は、どれもこれも相当なサイズです。女性が口でくわえながら手でこするという行為が当たり前にできるサイズは通常でしょうか。私の男性器は両方を同時に行うことは無理かと思います。それとも彼らの方が通常より大きいためAV男優という職が得られるのでしょうか?男として強い劣等感やコンプレックスを抱いてしまいます。(30代・男性)

増大サプリって本当に効果あるの?!

個人差はあるものの、相性が合えば大きくなる?!サプリや薬品などで身体の内側から増大させるものや、物理的に外科手術などで増大させる。その他、医療器具を使って伸ばしたり色々な手法があるが最終的にはサプリが一番手軽且つ効果的という声も良く耳にします。気になる方は一度試してみるのもありでしょう。


≫詳しく見てみる≪

日本人男性の平均サイズ

20代と30代の100人の男性を対象に調査したデータがありますので参考にしてください。一般的に日本人を含めたアジア人は、欧米やアフリカの男性に比べると小さめのようです。以下のデータは対象条件や規模、時期などにずれがありますが、概ね13cm前後が日本人の陰茎の平均値のようです。

日本人男性のペニスの平均は、勃起時に長さ13.9cm、横幅3.9cm、亀頭部分の幅が4cmといわれています。日本人、中国人、韓国人などのアジア人は、ヨーロッパなどの西洋人やアフリカの方に比べると小さいサイズのようです。(医師)
2015年にコンドーム製造会社でとられたデータがあります。ただし、調査対象は東京にいる男性100人で、身長175cm以上の20歳から30代を調査しています。結果は以下の通りになりました。

ペニスの長さ平均サイズ
15.1cm

亀頭部分の直径平均サイズ
4.1cm

中間部分の直径平均サイズ
3.8cm

付け根部分の直径平均サイズ
3.9cm

身長が175センチ以上というところが、サイズを見るちょっとしたポイントになるでしょう。身長が低い人、たとえば160センチであれば1センチから2センチくらいは差が出てくるのかもしれません。(看護師)

成人用玩具の製造・販売を行っているTENGAでは購入した顧客50万人以上を対象にデータ分析した日本人のペニスサイズを公表しています。

ペニス全体の長さ
13.56cm

亀頭の直径
3.53cm

竿の直径
3.19cm

性器は大きければよい、とも限らない?

男性であれば便所や銭湯、温泉など様々なシーンで大きさを気にしがちですが、女性から見ると、男性が心配するほど大きさについては気にならないようです。

大きい方がよいと男性はよく気にされますし、自分が小さいとコンプレックスに感じている方も多くいらっしゃいます。そういった意味でも、AV男優はサイズの大きい方が撮影の際に見栄えがよく、大きい方が優先される可能性はあります。(医師)
女性は、さほど大きさや長さにはこだわらず、硬さや持久力を重視するというアンケート結果もあります。ペニスが大きいと、性行為時に痛みを伴なう女性もいます。個人の好みもありますから、さほど気にされなくてよいかと思います。また、医学的に陰茎の大きさと発病率の関連性はありません。(医師)

身長とサイズの関連性が指摘されていたり、アジア人は比較的小さめともいわれていますが、女性側はサイズをそれほどは気にしていないようです。男優さんと比較してコンプレックスを持たないほうがよいでしょう。

そうはいっても男であれば大きい方がいい!

そう考える男性は多いのではないでしょうか。
事実、このサイトへも「男性性器」「ペニス」に関してのサイズや増大方法などの検索キーワードでの流入は増えています。
平均値以上の方でも自信がもてずにもうちょっと増大できないかなと考える方もいます。そもそもどんなメカニズムでサイズが大きくなるのかをみていきましょう。

・ペニス増大のメカニズム

10567_海綿体

勃起とはペニスの中にある海綿体というスポンジ状の性組織に血液が集中することによって海綿体が膨張し、ペニスが大きくなるという現象です。

つまりペニスをより増大させるにはペニスに流れる血液を増やすことが大切です。

ペニスに血液をより多く送り込むには血行の促進スムーズな血流が不可欠です。

一度大きくなって伸びきった海綿体は元の大きさには戻りにくくようになるので、次第にペニスが増大していくというメカニズムです。

血流を向上させペニスの内部から圧力をかけ膨張させるには血行促進に有効な成分を摂取することが大切です。

・有効といわれる成分は?

10567_血管

ペニスの増大に有効といわれている成分に「L-シトルリン」と「アルギニン」があります。

L-シトルリン」はきゅうりやすいかなどに含まれるアミノ酸の一種で体内で一酸化窒素を作り出す働きがあります。

一酸化窒素は硬くなった血管を拡張する効果があるので、その結果血流量が増え末端部への血行促進効果が期待できます。

よって結果的にはペニス増大だけではなく、筋力増強やむくみ改善、冷え性、肩こりなどにも効果を発揮します。

またシトルリンは体内に入ると「アルギニン」という物質に変わる特徴があり、「アルギニン」もまた男性機能の改善に欠かせない成分です。

シトルリンアルギニンも血行不良を改善し、血流量を増やすことによってペニス増大が期待できる成分ですが、この2つの成分の違いは身体への吸収度です。

シトルリンのままでは体内に取り込むことができないので、腸でアルギニンに変化させてから身体に取り込みます。

このときに一酸化窒素が分泌され血管膨張が起こります。

アルギニンは人間の細胞を構成するアミノ酸の1つで、余ったアルギニンは尿素回路に乗って再びシトルリンとして再度構成され、体外に排出されるか、再利用されます。

しかし、シトルリンがアルギニンに変換される際に栄養素が失われて変換されるため、シトルリンのみでアルギニンを補おうとするにはかなりの量を摂取しなくてはなりません。

アルギニンは単体での摂取だと40%程度しか有効でなく、シトルリンとして再構成され、尿と共に体外へ排出されてしまいます。

シトルリンとアルギニンは両方摂取することで吸収率があがります

同じ成分でありながら使用される過程や用途が異なるためどちらも摂取する必要があります。

精力剤やサプリメントを利用されるときに大切なものはこの「L-シトルリン」と「アルギニン」が十分に配合されているものが効果的です。

各精力剤の成分を比較してみます

【ヴィトックスα】

L-シトルリン」と「L-アルギニン」が黄金比率で配合されているといわれている「ヴィトックスα」。

アメリカで18週連続人気ナンバーワンだった増大サプリで、成分量は完全企業秘密としているため具体的にはわかりませんが、シトルリン量が従来の2倍、その他「亜鉛」「ガラナ」「マカ」「赤ガオクルア」といった精力増強になる成分も多数配合されており、実際に効果を実感した方が多いようです。

1日1錠を目安に摂取すればOKなので気軽に始められます。これを機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?


≫詳しく見てみる≪


【ペニトリンMAX】

L-シトルリン」と「L-アルギニン」を中心にした精力剤では「ペニトリン(PENITORIN)」も忘れてはいけません。

この「ペニトリン」は「L-シトルリン」を700mg、「L-アルギニン」を260mgと高濃度で配合されているため、血管膨張、血行促進の面ではかなり強い効果が期待できます。

その他、テストステロンの分泌を促す「トンカットアリ」や海綿体の細胞増殖に欠かせない「亜鉛」などペニス増大に必要な成分が濃縮されたサプリメントです。

1日1カプセル2回摂取するのが効果的です。

これを機会にお試ししてはいかがでしょうか?


≫詳しく見てみる≪


【ギムリス】

最近、ペニス増大に特化したサプリメントとして話題になっているのが「GIMURIS(ギムリス)」です。

この「ギムリス」は1粒あたりに「L-シトルリン」を750mg配合、「アルギニン」も12.5mg配合されており血行促進にはかなりの効果が期待できます。

L-シトルリン」で血流が増加し細胞が活性化している状態で「クラボワスカ」「L-アルギニン」による相乗効果で増殖した細胞の組織化と更なる活性化を促します。

その他、亜鉛やマカ、スッポン、赤マムシなど精力増強に効果的なものを含めて全22種類の成分で構成されており、国内産かつ、検査機関の通過証明書も公開されていて副作用も一切ないため安全面でもおすすめです。

その結果海綿体への血流増加と活動量の増加によりペニスが増大するというメカニズムです。

一度に身体に吸収できる量は決まっているため1日2タイプ2回に分けて摂取するのが効果的です。

これを機会に試してみてはいかがでしょうか?


≫詳しく見てみる≪

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別【持続力、勃起力、増大】選び方&人気ランキング

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。