陰茎

2015/11/08

男優に劣等感…気になる男性器の標準サイズはどのくらい?

男優に劣等感…気になる男性器の標準サイズはどのくらい?

自分は標準なのかどうか?とつい気になってしまう、男性器のサイズ。アダルトビデオにでてくる男優を見ていると自分の性器にコンプレックスを感じてしまう、という今回の相談者。実際に平均サイズはどのくらいなのでしょうか。

30代男性からの相談 :「性器の大きさにコンプレックスを感じる」

男性器の大きさはどれくらいが標準なのでしょうか?AVなどに出てくる男優の男性器は、どれもこれも相当なサイズです。女性が口でくわえながら手でこするという行為が当たり前にできるサイズは通常でしょうか。私の男性器は両方を同時に行うことは無理かと思います。それとも彼らの方が通常より大きいためAV男優という職が得られるのでしょうか?男として強い劣等感やコンプレックスを抱いてしまいます。(30代・男性)

日本人男性の平均サイズ

20代と30代の100人の男性を対象に調査したデータがありますので参考にしてください。一般的に日本人を含めたアジア人は、欧米やアフリカの男性に比べると小さめのようです。

日本人男性のペニスの平均は、勃起時に長さ13.9cm、横幅3.9cm、亀頭部分の幅が4cmといわれています。日本人、中国人、韓国人などのアジア人は、ヨーロッパなどの西洋人やアフリカの方に比べると小さいサイズのようです。(医師)
2015年にコンドーム製造会社でとられたデータがあります。ただし、調査対象は東京にいる男性100人で、身長175cm以上の20歳から30代を調査しています。結果は以下の通りになりました。

ペニスの長さ平均サイズ
15.1cm

亀頭部分の直径平均サイズ
4.1cm

中間部分の直径平均サイズ
3.8cm

付け根部分の直径平均サイズ
3.9cm

身長が175センチ以上というところが、サイズを見るちょっとしたポイントになるでしょう。身長が低い人、たとえば160センチであれば1センチから2センチくらいは差が出てくるのかもしれません。(看護師)

性器は大きければよい、とも限らない?

女性から見ると、男性が心配するほど大きさについては気にならないようです。

大きい方がよいと男性はよく気にされますし、自分が小さいとコンプレックスに感じている方も多くいらっしゃいます。そういった意味でも、AV男優はサイズの大きい方が撮影の際に見栄えがよく、大きい方が優先される可能性はあります。(医師)
女性は、さほど大きさや長さにはこだわらず、硬さや持久力を重視するというアンケート結果もあります。ペニスが大きいと、性行為時に痛みを伴なう女性もいます。個人の好みもありますから、さほど気にされなくてよいかと思います。また、医学的に陰茎の大きさと発病率の関連性はありません。(医師)

身長とサイズの関連性が指摘されていたり、アジア人は比較的小さめともいわれていますが、女性側はサイズをそれほどは気にしていないようです。男優さんと比較してコンプレックスを持たないほうがよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加