ED

2015/11/01

思春期の快感をもう一度…射精時の感覚、取り戻せる?

思春期の快感をもう一度…射精時の感覚、取り戻せる?

何事にも繊細で敏感だった思春期、射精時の快感も例外ではありません。あの頃は感動的ですらあった達成感が、歳とともにだんだん鈍くなり、さほど感じられなくなるという人も少なくないようです。若い頃に経験した、あの射精感は取り戻すことはできないのでしょうか。専門家に聞いてみました。

40代男性からの相談:「歳のせいで鈍った射精の快感を取り戻せるか」

思春期から20代の頃と比べ、射精するときの快感が鈍っている気がします。若い当時の射精感は何物にも勝る快感がありました。全身を突き抜ける鋭い感覚とともに勢いよく2~3メートルほど飛び散る精液を思い出します。40代になってからは、性欲は衰えないものの、射精するときの感覚が鈍っているのを感じることがあります。サプリメントやトレーニングなどで当時の快感を取り戻すことはできるのでしょうか。(40代・男性)

硬さが射精感を高める。下半身の筋トレや有酸素運動を

若い頃のような高い射精感を得るには勃起時の硬さが必要となってきます。下半身を鍛えたり、精力をつけるために有酸素運動を行うのがよいようです。

年齢を重ねると、EDの症状が現れたり、性欲が低下したり、射精しても達成感のない人もいます。射精感を高めるためには、ペニスをできるだけ硬く勃起させる必要があり、下半身の筋トレが有効といわれています。(看護師)
精力を高めるためにも、毎日、少しきついと思うくらいの有酸素運動を心がけてください。散歩や軽いジョギング、体操などがおすすめです。(看護師)

精力剤の使用は自己判断せず、専門家に相談を

精力剤も効果がありますが、使用感には個人差があり、併用できない薬もあります。今はネット通販などでも手に入りますが自己判断せずに、購入前には医師や薬剤師に相談しましょう。また、すぐに効かないからといって、過剰摂取は禁物です。

サプリでしたら、やはり精力剤は効果があるようですが、効果には個人差があります。また、精力剤の中には、他の薬と併用できないものや、他の疾患で治療中の人は服用できない場合があります。(看護師)
薬やサプリを使用する場合は、医師の診断を受けるか、薬剤師に相談してから購入してください。(看護師)
自己判断によりネットなどで購入するのは避けてください。また、効果がないからと、過剰に服用しないよう注意してください。(看護師)

若い頃の射精感を再び味わうためには、下半身を鍛えるのがよいようですね。精力を高めるために、散歩やジョギングといった有酸素運動も積極的に取り入れましょう。精力剤も効果的ですが、服用できない場合もあります。使用にあたっては自己判断せず、医師や薬剤師に相談しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加