ED

2015/10/29

40過ぎて勃起状態に異変が…みなぎる硬さを取り戻すには?

40過ぎて勃起状態に異変が…みなぎる硬さを取り戻すには?

40代は働き盛り。でも、精力の衰えに戸惑うこともあります。今回の相談者もそんな一人です。30代の頃に比べ、勃起時の異変に気づくようになったといいます。すぐに萎えるようなことはないものの、血流みなぎる感覚や硬さは失われつつあるようです。以前の硬さを取り戻すにはどうすればよいのでしょうか。専門家に聞いてみました。

40代男性からの相談:「勃起時の硬さが年とともに失われていて不満」

30代までは勃起するとガチガチに硬くなり、調子のよいときは刺激がなくても亀頭の部分がピカピカ光る状態になるほどでした。しかし、40代に入ると、かつての硬さが失われてきているような気がします。勃起状態の時間の長さはあまり変わりませんが、血流がみなぎって完全にギンギンになっている感覚はあまりなくなりました。まだ精力剤などは試したことはありません。手軽に試せるものがあれば教えてください。(40代・男性)

硬さの維持には精力と血流。精力剤の服用は医師に相談を

勃起時のペニスの硬さには精力と血流が関係しています。十分な硬さになるには、血液量だけではなく、血流をよくすることが大切です。精力剤を使用する場合は、医師に相談し、その指示に従うようにしましょう。

ペニスを硬くするためには、精力をためること、血流をよくすることが必要かと思います。勃起するためには、ペニスに血液を集めるだけでなく、血流がよくなければ、十分な硬さになりません。 (看護師)
精力剤を使用するときには、できれば医師の指示で服用するようにしてください。(看護師)

適度な運動と十分な睡眠を。精力を高める食事も効果的

生活習慣や食生活の見直しも効果があります。適度な運動を心がけ、十分な睡眠とストレス解消に努めましょう。精力を高める食材を積極的に摂ることも大切です。青魚は血液の流れをよくする効果があります。

毎日、適度な運動を心がけて、できるだけ規則的な生活をするようにしてください。(看護師)
食事は、精力を高めるにんにくや、ニラ、レバー、山芋などを中心に、亜鉛を含むもの、タンパク質や、乳製品、ビタミン、ミネラルなど、バランよくとるようにしてください。ウリ科に含まれるシトルリンが血管を拡張させ、血流をよくし、青魚に含まれるEPAという脂肪酸が血液をさらさらにします。(看護師)
睡眠をしっかりとって、疲れを残さないこと、気分転換してストレスをためないようにしてください。(看護師)

硬さを維持するには血液量だけではなく、血流をよくすることが大切です。適度な運動や十分な睡眠など、健康的な生活習慣を心がけましょう。食事には精力を高める食材や、血流をよくする食材を積極的に取り入れるのがよいようです。精力剤を服用する際には医師に相談するようにしましょう。

gimuris_320x100
  • このエントリーをはてなブックマークに追加